ForceDoze 各設定の解説

DozeはAndroid 6.0から実装されたバッテリー節約機能で、デフォルトで有効になっています。
Dozeはアプリの一部機能を無効化、アプリの休止、OSの機能の抑制、といった事を自動的に行ってくれます。
6.0では端末を動かしていない時(スリープで放置している時)だけDozeモードに移行し、7.0ではポケットに入れている時にもDozeモードに移行するようになりました。
そんなDozeモードを、更なるバッテリー節約を期待するためにスリープ直後や画面オフ直後に発動するアプリがForceDozeです。
ForceDozeはモーションセンサーも無効にする事が可能なため、Android標準のDozeよりもバッテリー節約の効果は強力です。

今回はそのForceDozeの各設定の内容を解説していきます。
[ 2017/05/12 01:21 ] カテゴリ Android | コメント(0)

ゴッドイーターオンライン フィールドで回収できる素材 まとめ 20170218

geotop.jpg

ゴッドイーターオンラインで現在解放されているフィールドの
素材を回収できるポイント回収できる素材
をまとめましたので記事にします。
[ 2017/02/18 06:03 ] カテゴリ Android | コメント(0)

メモ Rewrite IgnisMemoria ボイス ファイル名

Rewrite IgnisMemoriaのボイスのファイル名のメモ。
ちょっと抽出ミスってファイル名が化けちゃったから別途でファイル名だけ抽出。
なんかレイドとかPVPとか付いてるのありまっせ。
[ 2017/02/09 16:15 ] カテゴリ Android | コメント(0)

Fate/Grand Orderの俗に"解析リスト"とか言われてるリストとその他めっちゃ軽く解説

最近FGOの新規さんも増えて来たみたいで、あれが本当かどうかも知らない人もいるみたいなので、記事にします。。。
[ 2017/01/23 12:42 ] カテゴリ Android | コメント(0)

ゴッドイーター オンライン 事前登録の受付が開始

スマートフォン向けアプリ「ゴッドイーター オンライン」の事前登録の受付が開始したみたいです。
GOD EATER ONLINE 事前登録特設ページ
興味ある人はこの機会に事前登録しておきましょう。

にしても事前登録の特典衣装すごくダサいですね…
βをプレイした感じゴミみたいな操作性でしたが、あれは改善されてるんでしょうか。
いつリリースされるのか知りませんけど、あの操作性が改善されてることを祈ります。
あと本命の3の続報もはやくしてください…
[ 2017/01/19 14:43 ] カテゴリ Android | コメント(0)

フライハイトクラウディア 2017年初旬よりGoogle Playでの再配信を予定

フライハイトシリーズ公式Twitterが、2017年初旬からフライハイトクラウディアシリーズを順次配信再開することを伝えていました。
フロンティアはともかく、4はまだ未定ですか…
再配信は2016年の予定だったにも関わらず続報が無いんで心配してましたけど、とりあえずは良かった…
ガラケー時代からの大好きなゲームなんで再配信うれしい限りです。

ああ、iOSであればApp Storeで入手可能ですし、AndroidでもドコモのGet!!プチアプリ forスゴ得であれば入手可能みたいですよ。
http://flyhight.jp/cloudia1/access.html
私は両方試せないんでGoogle Playでの再開を待っているわけですよ。
[ 2016/12/28 00:18 ] カテゴリ Android | コメント(0)

GOD EATER ONLINE Android版オープンβテストが始まったみたい

スマートフォン向けアプリ GOD EATER ONLINE のAndroid向けオープンβテストが始まったみたいです。
GOD EATER ONLINE | オープンβ特設ページ
http://geo.godeater.jp/openbeta.php


実施期間は11/17~11/21 13:00と案外短いですね。

動作における推奨環境は
>OS:Android 4.4以上
>通信環境:Wi-Fi環境(ADSL 10Mbps相当以上)

のようです。
安定したプレイをするためにWi-Fi環境が推奨されているみたいですね。
10Mbps以上なのでハードルは低めかな?

とりあえずちょっとやってみました。
ビジュアル的な完成度は高いですね。しっかりGEしてる。すごい。
でもβだからって主人公の顔、髪型、声が少ないのはなんだか悲しい。
正式リリースで増えたりするのかな。
耐久度と修理のシステムはいらない。たぶんこれが課金要素の1つになる。

スマホの画面でやるわけですから、操作は全て画面上の仮想ボタンなんですけど、
やっぱGEに仮想ボタンはちょっとやりにくいと言いますか何と言いますか、
個人的には「なんだか気持ち悪い」というのが第一の感想でしたね。慣れが必要だよこりゃ…
ああでもカメラだけは慣れとかそういう問題でも無い気がするなあ…

TGSとかニコ生とかで情報出されたときに「GEの操作性そのままですねこれ」的な感じで紹介されていたんですよこれ。
良いとは思いますよ。スマホで再現できるならそれに越したことはないわけですが、
もっと「スマホ向け」という部分にも着目して欲しいですね。
物理的なボタンがあったからPSP、Vita、PS4であのプレイが出来るわけでして、
それを仮想ボタンでやろうなんて…
開発リソースガーとか言われそうですけど、スマホ向けのアクションと操作性の開拓、これをやってほしいですね。

操作性の調整頼みますよアソビモさん。
[ 2016/11/17 18:20 ] カテゴリ Android | コメント(0)

Android版 JaneStyle 1.01 がリリース

Jane LLC.が、2ちゃんねるの専用ブラウザであるJane StyleのAndroid向けアプリ
JaneStyle 1.01 をリリースしていました。
・オートスクロール中にバックキー押下で落ちる不具合を修正
・設定画面で数値入力部で数値以外を入力できる不具合を修正
・書き込み完了後に落ちる可能性がある不具合を修正
・使用していないアプリのアクセス権限を削除
が変更点です。

また、株式会社ジェーンがしたらばに開設したジェーンBBSのスレで、開発チームが
>将来的にはプラットフォーム間での連携は検討していますが、まだ予定は未定です。
>PC版との連携は今後検討しております。
ということを伝えていました。
[ 2016/10/27 18:30 ] カテゴリ Android | コメント(0)

2ch専用ブラウザ JaneStyle スマホ進出

Jane LLC.が、2ちゃんねるの専用ブラウザである Jane Style のスマートフォン向けアプリをリリースしていました。
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.janestyle.android
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/janestyle-2ch.netwo-kuai-shini/id1157926535

>JaneStyleの主な特徴
>・不快な書き込みを自動で非表示にするあぼーん機能
>・同一発言者のレスをポップアップ
>・レスの付いた発言を容易に把握、レス番着色機能
>・画像の内容が一目瞭然、インラインサムネイル機能
>・お気に入りスレッドや既読スレッドに新着があるか高速でチェック
>・次スレッドを簡単に見つけられる次スレ候補検索

うーん、mateに対抗しようとしているのかな?
願わくばPCで開いてるスレの同期とかさ…
まあ頑張ってください……
[ 2016/10/15 00:02 ] カテゴリ Android | コメント(0)

バンドやろうぜ! アプリ内のお知らせやヘルプのリンク

Fate/Grand Orderの開発運営として一躍有名になったディライトワークスが開発運営を務めるAndroid/iOS向けアプリ
バンドやろうぜ! が本日配信開始となりました。
そのバンやろでお知らせやヘルプなどのページがhttp接続でブラウザからでも見られるようなのでメモ。

お知らせ
http://52.198.20.11/wordpress/info/
ヘルプ
http://52.198.20.11/wordpress/help/
利用規約
http://52.198.20.11/wordpress/free/terms/
よくあるご質問
http://52.198.20.11/wordpress/faq/
お問い合わせ
http://52.198.20.11/wordpress/contact/

FGOはクレジットやガチャ詳細もhttp接続で表示されてましたけど、バンやろはそうじゃないみたいですね。
DWが開発したからプレイしてみただけなので、たぶん私はすぐやめると思います。
まあなんにせよブラウザから上記のことが確認できるのは便利だと思いますよ。
[ 2016/10/12 19:13 ] カテゴリ Android | コメント(0)


お売りください。駿河屋です。