Xploder PS4 Cheats System シリアルキーの有効回数に関して問い合わせた結果

Xploder PS4 Cheats System なのですが、ソフト内のSettingsタブの"Remaining activations"の横にある数値。
その数値はシリアルキーの有効回数(残り回数)を表しています。0になったら新たにそのキーでログインする事は出来ません。
で、つい最近Xploderの開発チームはPS4の奴のFAQページを用意したようなのですが、そこにはこのような表記が
>You get 5 activations

妙だな…インストールした直後から数値は「2」なんだが…
インストール数日で不具合か何かで数値は表示されなくなったけど、つい最近表示されるようになって「2」のまま。
仮に最初のキーの使用で1減ったとして、私が手に入れたのは2+1で計3回分という事になる。
5回分貰えるはずでは?2回分足りないよ?2回分増やしてくれ。

と、思ったことをそのままメールで数日前にXploderの開発に送りました。正直期待はこれっぽっちもしてなかった。
[ 2017/08/05 00:24 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

CYBER PS4用セーブエディター 対応ゲーム更新 2017/08/03

サイバーガジェットが本日8月3日にPS4用セーブエディターの対応ゲームを更新していました。
CYBER セーブエディター(PS4用)対応ゲーム一覧
・クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
 タイトル追加、アドバンス〇
・ショベルナイト
 タイトル追加、アドバンス〇

ドラクエ頑張ってくれサイバー。
[ 2017/08/03 23:49 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

PS4内で使用されている絵文字 PS4 symbol が発見/公開される

NextGenUpdateのフォーラムで、BannerR3氏がPS4内で使用されている絵文字である PS4 symbol を公開していました。
http://www.nextgenupdate.com/forums/ps4-mods-cheats/953676-ps4-symbol-codes-bann3r-2.html
BannerR3氏のツイートによるとどうやら発見と公開は世界初のようです。



Pastebinでも公開されており、現在はコピペしてスマホのアプリからメッセージとして使用する事が可能らしいです。
BannerR3氏のツイートには「1.76開発等にどうぞ」とも書かれています。
ハックの進展によってはこれがPS4だけで普段使い出来る日が来るかもしれませんね。
[ 2017/08/03 04:34 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

Xploder PS4 Cheats System ベータ版 v1.0.2 がリリース

Xploder開発チームがPS4のセーブデータの再署名とリージョン変更を行う事が可能な
Xploder PS4 Cheats System v1.0.2 をリリースしていました。
・ソフト上でセーブデータをダウンロードする機能の追加
が変更点です。
v1.0.1起動時にv1.0.2が検出され自動でアップデートされます。

v1.0.2ではOnline Cheats Vaultのタブでネット上のセーブデータがダウンロード可能になりました。
どうやらSettingsタブのGame Cuntry設定がOnline Cheats Vaultの国を指定する設定のようなのですが、
現在はまだベータ版の段階のためかUK/USの場合のみセーブデータが表示されます。
Online Cheats Vaultではセーブデータの情報も表示され、その中にModded~と書かれている物がいくつかあります。
おそらくこれがCheatなのでしょう。内容としては「○○の値を最大に」なのでセーブエディターやSave Wizardを使っても同じことが出来そうです。
ダウンロードされる場所は "C:\Users\Documents\PS4_XPLODER\FFFFFFFFFFFFFFFF"
バックアップしたセーブデータ同様にソフト上でデータを確認する事が可能なので場所自体は把握していなくてもOKな感じです。
[ 2017/07/30 04:10 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

CYBER PS4用セーブエディター アップデート 2017/07/28

サイバーガジェットが本日7月28日にPS4用セーブエディターのアップデートをしていました。
・アカウント変更機能の追加
・ユーザー名が表示されない不具合の修正
が変更点です。
既にPCにインストールしてある場合は起動時にインストーラーが自動DLされます。

アカウント変更(以下 再署名と表現)ですが、ゲーム起動時に表示されるニュースにある解説にこうあります。
>1.未登録ユーザーのセーブデータが入ったUSBメモリーをPCに接続
この解説から考えるにサイバーとしては
ローカルに友人や家族間でのセーブデータ共有
を考えていると思います(もしかしたらクレクレユーザーを篩に掛けるためにあえてあんな感じで書いてるかもしれませんが…)
拾ったセーブデータはXploder同様に英数字16文字のフォルダ作ってそこに放り込めば再署名可能です。
自分のProfileのフォルダに入れるとエラーが出ました。

で、ですよ。今検証してみましたが、セーブエディターに対応していないゲームのセーブデータは再署名出来ませんでした…
表示され無い… サイバーさあ…ほんま無能… 
でもこれでやっと日本人によるセーブデータ共有コミュニティ的なのが出てきそう。誰かそういうの作ってくれないかな。

[ 2017/07/28 19:16 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

CYBER PS4用セーブエディター 対応ゲーム更新 2017/07/27

サイバーガジェットが本日7月27日にPS4用セーブエディターの対応ゲームを更新していました。
CYBER セーブエディター(PS4用)対応ゲーム一覧
・グランキングダム
 タイトル追加、アドバンス✕
・重装機兵レイノス
 タイトル追加、アドバンス〇
・NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー
 タイトル追加、アドバンス〇

さて、DQ11の発売が迫ってきましたが、果たしてサイバーはやってくれるんでしょうか。
まあ来たとしても流石に一週目は普通に遊びますけどね…
アドバンスモードは期待するだけ無駄かなあ…
[ 2017/07/27 18:34 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

1.76のPS4を所有している人向けのオープンソースのセーブエディターが来るかも

PSXHAXで、PS4WhiteHex氏が開発中のオープンソースでのリリースを予定するPS4のセーブデディターに関して
PSXHAXのユーザーは興味があるかどうか調査をされています。
Poll: Release an Open Source PS4 SaveData Editor When Ready?

チートのデータベースはないらしく、自分で値を探して編集する必要があるとの事。
暗号化/復号 に使われるキーはリリースしないそうで、PS4WhiteHex氏はコメント欄で
「1.76のPS4なら1.76 savedata(v1)キーをダンプ出来る。」
と発言されているので確実に1.76のPS4を所有している人がターゲットです。
[ 2017/07/24 06:57 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

1.76のPS4でPKGをインストールする事でデバッグ設定が使用出来るようになるらしい

YouTubeで、White Hex氏が復号してPS4のデバッグ設定を有効にするように改造したMinecraftのPKGのインストールに成功した事を動画にしていました。


普通にストアから手に入るNPDRM保護の掛かったMinecraftのPKGを復号してデバッグ設定解放PKGにコンバートされたようです。
上の動画は1.76のTestKitの動画だそうです。
この方法は今までに公になった事がありませんが、複雑なのではなく単に時間が掛かるという事らしいです。
今まで1.76で使用出来ていたデバッグ設定はエラーが発生するような物も多かった記憶がありますが、こちらはどうなのでしょうね。

この話題を取り上げているサイト
http://www.maxconsole.com/threads/fully-enable-debug-settings-on-ps4-consoles-and-pkg-debug-on-v1-76.45086/
https://www.psxhax.com/threads/ps4-npdrm-retail-pkg-to-debug-pkg-the-whitehex-conversion.2547/
[ 2017/07/24 06:31 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

キーボードやマウスの入力をDS4の入力に変換する REM4P の使い方

Twisted氏が開発した キーボードやマウスやXinputの入力をデュアルショック4の入力に変換するWindows用ソフト REM4P
https://tmacdev.com/product/rem4p/
「そのうち使い方解説の記事を書こう…そのうち!そのうち!」って思いつつリリースされてから2ヶ月弱が経ってしまいました。
10日くらい前にメールで、REM4Pの記事書いて、とリクエストも頂いたりしてやっとやる気が出てきたので記事を書く次第です。

肝心な所を先に言うとREM4P、こいつはDS4をサポートするソフトウェア上でのみ有効です。
で、DS4をサポートしているソフトってのは基本的にキーボードやマウスもサポートしてる事が多いので、ならREM4P要らんやんってなります。
誰だってまずそう思うでしょ?そういうわけでこいつはよっぽどDS4での操作をキーボードやマウスやXinputで再現したい場合に使います。
あとついでに公式のリモートプレイソフト。あれとREM4Pを合わせて使えばキーボードとマウスでリモートプレイが可能です。
個人的にはリモートプレイはTwisted氏の奴があるのでREM4P要らんやんって思ってしまうんですが、
公式のリモートプレイソフト以外でREM4Pをアピールする良い感じのソフトやゲームが思い浮かばなかった…
あ、REM4P無料じゃないから!£10.00だから!でもプレミアムメンバー(Remote play PC有料版買ってた人)は無料だから!

… まあざっくりとですが、使い方の解説やっていきます。
[ 2017/07/22 06:22 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)

CYBER PS4用セーブエディター 対応ゲーム更新 2017/07/20

サイバーガジェットが本日7月20日にPS4用セーブエディターの対応ゲームを更新していました。
CYBER セーブエディター(PS4用)対応ゲーム一覧
・アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト
 タイトル追加、アドバンス〇
・薄桜鬼 真改 風華伝
 タイトル追加、アドバンス〇
・FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE
 パッチコード追加
[ 2017/07/20 13:26 ] カテゴリ PS4 | コメント(0)


お売りください。駿河屋です。