ファミコンミニでHakchi2 2.11とRetroArchを使ってマリオ64が動作したみたい

Hackinformerで、ファミコンミニ(ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ、mini NES)で
Hakchi2 2.11とRetroArchを使ってマリオ64が動作したことが記事にされていました。
Mini NES pulls off N64 emulation via RetroArch


快適に遊べるくらいの速度ですね。フレームレートは安定しているようです。
Hackinformer氏が昔VitaでTN-V8を使ってマリオ64をプレイされた動画も記事に貼られていましたが、
そちらは速度も音もダメダメで、Hackinformer氏個人は64のエミュレートに関しては mini NES > Vita と考えているようです。
ただ、VitaにはlibgxmというグラフィックスAPIがあるので、そちらを使って64をエミュレートした場合はどうなるのか
というのが今後注目すべき点だと私は思います。
[ 2017/02/18 12:13 ] カテゴリ ガジェット | コメント(0)

外付けHDD LaCie LCH-MND020U3 分解

DSC_0122.jpg

3年程前に購入したLaCieの2TBの外付けHDD LCH-MND020U3 なんですが、
机の上の整理としてこいつを内蔵HDDにしようってことで分解してみました。
簡単にですが、写真付きで記事にしたいと思います。
[ 2017/02/18 03:40 ] カテゴリ ガジェット | コメント(0)

自分にとってまともだと思える清音マウスの探し方を考える

このブログ見てくださってる人の中にも使ってる人いるんじゃないでしょうか。清音マウス。
基本的には「左右のクリックの音がしない」それに+αとして「多ボタン構成」「他のボタンも清音化」
それらが事実な場合もあるし、キャッチコピーだけそんな事抜かして実際はゴミマウスなんてことも多々あります。

今回は、清音マウスを使っている方探している方に「探す時はここを注意すればいいんだ」
なんて事を思っていただけるような、マウスを探す時のポイントを記事にしてみたいと思います。
[ 2017/02/01 12:45 ] カテゴリ ガジェット | コメント(0)

スマホの取り付けが可能な卓上三脚セットを購入

Dhana Styleより販売されているスマホの取り付けが可能な卓上三脚セット
2way 卓上三脚+スマホホルダー  ¥840(税込)
を購入したので紹介していきたいと思います。
2way 卓上三脚+スマホホルダー / スマホ・デジカメ・GoPro・アクションカム 折り畳み式 スタンド モノポッド 軽量 小型 カメラスタンド ハンドグリップ ホルダー / 写真・動画 撮影 ハンディ ミニ三脚 雲台 (ブラック)

[ 2016/06/21 21:52 ] カテゴリ ガジェット | コメント(0)

57種のメディアに対応したカードリーダー 400-ADR304BK を購入

サンワダイレクトより販売されている「USB3.0、57メディア対応」がキャッチコピーのカードリーダー
400-ADR304BK
¥1,680(税込)
を購入しましたので開封と使ってみての感想です。
400-ADR304BK_02.jpg
[ 2016/03/10 00:12 ] カテゴリ ガジェット | コメント(0)

11種のハードのゲームがプレイ可能 レトロフリーク

サイバーガジェットが開発中の、11種のハードのゲームがプレイ可能の互換機「レトロフリーク」
つい先日その最新情報が公開されました。

retrofreak_b.jpg
レトロフリーク
[ 2015/05/19 22:45 ] カテゴリ ガジェット | コメント(0)


お売りください。駿河屋です。