2017年 エロゲ・ギャルゲ関連 バレンタインイラストのまとめ

2017年 エロゲ・ギャルゲ関連 バレンタインイラストのまとめです。

普段とは方向性の違う、完全に趣味の記事です。

↓↓↓
[ 2017/02/16 10:37 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

Harmoniaのファイルの展開 メモ

KeyのHarmoniaのファイル展開のメモ

bgmフォルダ….oggファイル 変換の必要無し
g00フォルダ….g00ファイル if_varts.spi等のSusieプラグインで展開可能
koeフォルダ….ovkファイル CrageGUI等で展開可能
movフォルダ….omvファイル 拡張子を.ogvにすることで視聴可能
wavフォルダ….nwaファイル CrageGUIやnwa2wavで展開可能

過去の作品と特に変わりは無いみたいです。
[ 2017/01/22 13:00 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

RPAファイルの展開(かたわ少女、レピドプテラの砂時計、Sakura Angels 等)

今回紹介するのはRen'Pyを用いて作られたゲームで使われているRPAファイルの展開方法です。

記事タイトルに挙げたゲームはパっと思いつくのがその3つだったからで深い意味はありません。
[ 2017/01/22 09:49 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

Key Harmonia なかなかの良作でした

C91で日本語版が発売されたHarmonia
コミケ行く友人にもし確保出来たらしといてと言っておいたら確保してくれたので
時間が出来たこの週末、早速プレイしてみました。
Steamで先行発売された英語版は日本語版プレイした後だから言いますが、
短いので軽い読み物として自分の英語力試すなら買っても良いと思います。980円ですしね。

日本語版でのプレイは2時間半~5時間程度で終わると思います。
私はボイス聴きながらサクサクやったので3時間とちょっとでした。ボイス無視したら2時間半くらいでしょうね。
選択肢は無しで1本道。チャプター0~9に分かれていますが全体的に短いので時間ある時に一気にやる方が良いかも。
イベントCGの枚数は15枚。いたるさん…ほんま…絵 綺麗になりましたね…
音楽は絵や作風、内容にとても合ってて良い感じ。
作風は昔のKeyっぽいです。リトバスやRewriteで変わったイメージをHarmoniaで取り戻した感じです。
魁さんの手が当然入ってるんでしょうけど、中村綴さんの文が新人の割に丁寧で驚きました。

はやく日本語版の一般販売したらいいのに。
いたるさんが残ってる時にこれを広げといたら良かったんじゃないかなあ…
作品出して終わり、になりそう。せっかくの15周年記念作品なのにもったいねえ。
[ 2017/01/07 09:14 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

2017年 エロゲ・ギャルゲ関連 お正月イラスト等のまとめ

2017年 エロゲ・ギャルゲ関連のお正月イラスト等のまとめです。
↓↓↓
[ 2017/01/02 22:48 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

千の刃濤、桃花染の皇姫 禍魄の口笛の音源の場所

オーガストの新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」で禍魄というキャラがいるんですが、
そいつがやる口笛がなかなか良かったので音源の場所のメモ的な記事を。
抽出手順は記載しません。

data03110.arc内の
09209.oggが禍魄の鼻歌、09212.oggが禍魄の口笛
09213.ogg09214.oggが禍魄の口笛の別バージョン

ちなみにせんもものOPやEDはdata02896.arc内でした。こっちのほうが探してる人多そうですね。
[ 2016/10/01 10:59 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

Crash Bandicoot: Timetwister ベータ版 0.783B がリリース

Twitterで、Timetwisterチームがクラッシュバンディクーのファン制作ゲーム
Crash Bandicoot: Timetwister ベータ版 0.783B をリリースしたことを伝えていました。
公式サイトからダウンロードできるようで、ダウンロードにはサイトへの登録が必要なようです。
Windows向けにリリースされており、64bit版と32bit版が用意されています。

Youtubeでは「Crash Bandicoot: Timetwister | Beta is Available」という動画もアップされていました。


デモ版ではキーボードのみでしたが、ベータ版ではXinputも使用可能みたいですね。
ベータ版では遺跡のステージが丸々プレイ可能なようで、私も早速クリアしました。
Timetwisterと言うからにはタイムネジネジマシーンも実装されると信じて次の更新を待とうと思います。

[ 2016/09/27 18:45 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

ファン制作の Crash Bandicoot: Timetwister デモ版がリリース

ゲーム「クラッシュバンディクー」のファンが制作した「Crash Bandicoot: Timetwister」のデモ版がリリースされていました。


動画の説明文にWindows OSで動作するデモ版のダウンロードリンクがあります。
こちらのゲームはCrash Bandicoot 3: Warped(クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周)
のファンが開発中のゲームです。
Timetwister、これにMachineが付くと日本版クラッシュで言うタイムネジネジマシーンです。
製作者の名前が分からないのでTimetwisterチームとでもしておきましょうか。
Timetwisterチームは
「これはベータではなくデモ。2つ目の水が減少しないのはバグではなくデモの仕様。
 現在ベータ版の制作に取り組んでいる。」
としています。
クラッシュのファンとしてPS4でのリマスターが発表された時は喜びましたけど、
こういうファン制作のゲームにも少なからず期待している自分がいます。
[ 2016/09/06 20:35 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)

CROSS†CHANNEL ~FINAL COMPLETE~ 購入

本日発売のCROSS†CHANNEL ~FINAL COMPLETE~ を購入しました。
18禁要素はそのままでCS版で追加された新シナリオ新CGを完全移植した 
ということなのでおそらく完全版なんでしょう。
[ 2014/09/26 22:06 ] カテゴリ PCゲーム | コメント(0)


お売りください。駿河屋です。