Nintendo Switch 買ったらFW3.0.1だった\(^o^)/

switch20180116.jpg

新品同様の状態で、約2万3000円で買いました。ポイントとか使ってないよ。
先週の金曜日に見つけて1日迷って土曜日に買って、今日届きました。
迷ったのは、元々あまり買う気が無かったというか、「発売日にやりてえ!」ってなってるのがオクトパストラベラーくらいで…
オクトパストラベラーの発売日決まったら買おうと考えてた程度の、書いててなんかスイッチファンには誤りたくなってくる…
言い訳したくないから書いておくとゼルダやマリオももちろんやりたいんですけど「そのうち中古で買おうかなあ…」程度で。
それでもやっぱり新品同様の物が2万3000円で売ってたらかなり心を揺さぶられるわけで、買っちゃいました。

とりあえずこの辺を待ちつつ、オクトパストラベラーを待ちます。それくらいにオクトパストラベラーには期待してるから。
fail0verflowチームは
>* Can't be patched (in currently released Switches)
なんて書いてますけど、SciresM氏は理論的には3.0.2で可能とか書いてますし、とりあえず3.0.1で寝かします。
発売までにハックシーンにFW3.0.1以上に関して良いニュースなければ上げちゃうかも。二台持ちは…今の所は考えてない…

私、任天堂のゲーム機はもちろん持ってますが(いや、Uは持ってない。)、ハックにはあまり関わって来なかったので、
シーンにどんなチームが存在してどんな開発者がいてその人たちはそれぞれ何をやったのか、とかそういうの全然知らないんです。
そんなわけで、一応このブログにもスイッチカテゴリは作ってありますけど、今後のニュースを記事にするかしないかはちょっと考えます。

[ 2018/01/16 21:12 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)

2018年 あけましておめでとうございます。

Info Thief 読者の皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も疲れない程度に 誰か一人にでも有益な情報となることを願って ブログの更新頑張ろうと思います。

凝った文章を書く気にならなかったので新年の挨拶はこれだけです。


ちょっと書きたい事があるのでこの場で。
駿河屋が新春福袋始めたんですけどね。
駿河屋新春福袋2018|通販ショップの駿河屋

買っちゃった…

premium2018.png

中古福袋【エロゲー】オトナのPCソフト プレミアム福袋【特選】

まあ大外れで心が折られない限りは報告すると思います…
記事にしなかったら察してください。

[ 2018/01/01 11:49 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)

エーツーから駿河屋に生まれ変わった駿河屋京都寺町店に行ってきた

エーツー京都寺町店が先月閉店し、同じく株式会社エーツーが運営している通販サイト駿河屋の実店舗として生まれ変わりました。

12月9日オープンという事で、オープン当日に早速足を運んでみたので軽い感想記事です。
[ 2017/12/10 01:30 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)

SEN(PSN)アカウント BAN ! 2017/11/30

PSNBAN201711.png


BAN記念記事。
特に何か大それた事をやったわけでもないので、ただ運が悪かったのでしょう。
昨夜ログイン出来なくなったのでとりあえず「規約のどれに違反したのか具体的に」とサポートに送ったら、今朝
「不正行為の判断基準や詳細についてはセキュリティに関わる事由のため、お答えしておりません。」
というようなメールが届きました。私のやらかした不正行為とは一体…(十中八九改造行為に関する事でしょうけど…)
まあ、このようなブログの管理人をやっているからには、受け入れるべきだと素直に思っています。
実際悔しい悲しいという思いがあまりなく「ああ、BANされちゃったんだ…」的な感じです。

自分は「ゲームを買うならパッケージで」というパッケージ派な人間で、ゲームに関しては基本的に売らない&捨てないタイプなので
そこに関しては痛くないのですが、フリプのゲームを失ったのだけが痛い。いや、フリプはあまりプレイしてなかったのでまあ良いか…
DL専用のゲームはいくつかプレイしましたがあんま記憶に残ってないので、失っても大丈夫と思うようにしました。
トロフィーは興味無いしどうでも良いです。

さて、新しいアカウントはどうしましょう。真剣に考えなければ。


追記
BANはされましたが私の心は折れません。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


てかこういうのって「アクセスを禁止しました。」的な通告メールがまず向こうから送ってくると思ってましたが、そういうのは無いんですね。

[ 2017/11/30 18:25 ] カテゴリ 雑記 | コメント(8)

ガラケーの名作ゲーム「ゆるゆる劇場」がAndroid/iOSアプリとして帰って来ました!

なんとなくこういう記事を書きたくなったので。

G-modeのあの名作ゲームがAndroid/iOSアプリとして移植で帰って来ました!
ゆるゆる劇場 公式不完全サイト
ゆるゆる劇場クラシック - Google Play
ゆるゆる劇場クラシック - App Store

しっかりと公式サイトまであってね…ジーモードさん。カエルパンダさん。本当にありがとうございます…
今日の16時頃にこれのリリースニュース見て、出先でつい目頭を押さえてしまいました…それ程にインパクトがあった。
帰宅して公式サイトのMessage見て感動した。もうなんていうか、語彙力ダメダメすぎてこういう記事しか書けないけど、とにかくうれしい。

どうやら旧作全9作を3本に分けて移植後に、新作も検討されているみたいで。これはもう買うしかないって思って即買いしました。
9作目のBLACKはプレイしてないけど、それ以前の8作はどれも数回ずつクリアしたくらいには自分の中でデカイ存在のゲームです。

ゆるゆるの新作、実現して欲しいなあ。てかジーモード繋がりでフライハイトクラウディアそろそろ動きがあっても良くないかなあ…
1~3のAndroid版の再配信さっさとして…あと4のスマホ移植さっさとして…ちびルナなんかツイートしてくれ…

[ 2017/10/10 22:32 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)

GIGAZINE夏のプレゼント大放出企画 のプレゼントが当たった

gigazine_2017_summer.jpg

GIGAZINE夏のプレゼント大放出企画「アンケートに答えて全部持っていってください!」 - 2017年07月21日
これの「アニメセットD(1名様)」が当たりました。
ハードウェア系はまあ当たりませんし、これなら当たるかなーとなんとなく選んだ奴が当たった。
第二希望まで選べてこれ第二希望だったような…第一希望は「【世界初】青い森の天然青色りんごコンセントレイト(濃縮液)(1名様)
なんか料理とか飲み物とかに使えそうだったので…1296円らしいので買うか…

正直「ありがたい!」って感じのプレゼントでは無いんですが、劇場版planetarianの来場者特典の色紙があったんでまあ良しとします…
ピカチュウが描かれたマックフルーリーのカップ 洗ったような痕跡があるので多分GIGAZINE編集部の人のゴミなんだろうなーって…
[ 2017/08/21 00:05 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)

ブログのデザインを変更しました(PC表示)

PCのブラウザから当ブログを見た際のブログデザインを変更しました。
と言っても FC2ブログのテンプレート工房 さんのテンプレートを少々弄っただけですが…
20分程度で今までの構造風に弄っただけなので、かなりの突貫工事です。今後細部を調整していくつもりです。
ブログ名 Info Thief の下に配置してあった駿河屋の広告はこちらでは無くしました。
メールで「駿河屋さん」と言われた事があるので…
スマホ表示のページ上部に配置してある駿河屋の広告もそのうち何らかの変更をかけます。
[ 2017/07/07 06:32 ] カテゴリ 雑記 | コメント(-)

PS4(2台目)買っちゃった

1台目は発売日に買ったKNACK同梱の奴で、バージョンは3.55から上げてません。どうか活用できる日が来ますように。
2台目はCUH-1200。HDDのベイカバーが光沢じゃ無くなって電源ボタンがタッチセンサーからメカニカルになった奴です。
中古品で状態は付属のイヤホン欠品、他はかなり美品。それが19000円(送料無料)だったんで買っちゃいました。
流石にそろそろやりたいゲームが増えてきて…今年発売予定のゲームだとクラッシュとかドラクエとかニノ国IIとか…
クラッシュはUSのDL版とパケ版、日本のパケ版を既に予約済みです。本当に楽しみ。もはやクラッシュのための2台目PS4と言っても過言では無い。

あ、クラッシュの公式グッズ出るので予約しました。
https://twitter.com/kood_infothief/status/878734253134987265
あと駿河屋が24日に福袋セールやってたんでまた注文しました。
https://twitter.com/kood_infothief/status/878886361440190464

クラッシュのグッズは開封するか悩むと思うのでレビュー出来るかは分かりません。
福袋は届いたらいつものように報告します。
[ 2017/06/26 00:46 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)

魔法先生ネギま! コンプリートBOX に付くらしい復刻版パクティオーカードは恐らく紙製

普段アニメのBOXとかあまり買いませんけど、ネギまと来ちゃあ話は別だ。でもまあ高いから、もう少しだけ検討して、多分買うと思う。
魔法先生ネギま! コンプリートBOX
で、これに付いてくるパクティオーカードが何の素材で作られたカードなのか書かれてませんけど、恐らく紙で作られてます。
プラスチックのパクティオーカードも世には存在しているんですが、あれはマガジン(講談社)であってキングレコードは関わってない。
キングレコードが関わっていた商品の特典物のパクティオーカードは全部紙で出来てる。カードほぼ全部持ってるから把握してるつもり。
そんでBOXに付いてくるカードのサイズは「縦115mm×横64mm (予定)」らしい。これ紙の奴と同じ大きさ。
実際に今手元にある紙のパクティオーカードのサイズを測ったら同じだった。プラスチックの奴はもう一回りデカい。
「付いてくるのは紙製?プラ製?」と少し疑問に思いましたが、恐らく紙だという結論が出たので記事にしました。
てか復刻という事ですしわざわざ素材は変えないか…。

金ピカラメ加工無しのプラスチック製パクティオーカード全部出してくれ講談社さん…
コミック37巻に付いてた金ピカラメ加工有りカードはクラスメイト全員分あるんすよ。加工無い奴で全員分が欲しい。
マガジンで500円でセット売りしたり本の特典で付けたりはしてたけど、全員分は出してないでしょ金ピカラメ加工無しの奴って。
[ 2017/05/16 02:45 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)

近々ツイッターのアカウント変える

https://twitter.com/kood_infothief
これにする予定。ちょっと事情が出来たので。

4月中は今のアカウントとこのブログを紐付けて新着記事のツイートする設定にしたままにしときますが、
5月からは上のアカウントにする予定です。5月入ったら今使ってる方は多分消します。
今のアカウントでフォローしてる人は5月までにはフォローしておきます。
まあそういう事でよろしく。
[ 2017/04/06 08:46 ] カテゴリ 雑記 | コメント(0)


お売りください。駿河屋です。