[PSVITA] NoPsmDrm v1.4 がリリース

GitHubで、frangarcj氏がHENkakuを導入したVitaでPSMコンテンツの偽ライセンスを作成してDRM保護を
回避する事が可能な NoPsmDrm v1.4 をリリースしていました。
・Unityを利用したPSMコンテンツをサポート(#16)
が変更点です。

[ 2018/11/12 20:56 ] カテゴリ PS Vita | タグ Vita_PSM, | コメント(0)

[SWITCH] NX-Shell v1.05 がリリース

GitHubでJoel16氏が、CFWのSwitch向けのファイルマネージャ NX-Shell v1.05 をリリースしていました。
[ 2018/11/12 20:53 ] カテゴリ Switch | コメント(0)

[SWITCH] Atmosphère 0.7.5 がリリース

GitHubで、SciresM氏がNintendo SwitchのCFWである Atmosphère 0.7.5 をリリースしていました。
・fusee-secondaryにDRAMトレーニングを追加
 (起動時のメモリのアクセス速度が大幅に向上し、起動時間を200%~400%短縮)
・creportのコード領域検出の改善
・システムの安定性の向上
が変更点です。

[ 2018/11/12 14:03 ] カテゴリ Switch | タグ Switch_CFW, | コメント(0)

[PSVITA] PKGj v0.41 がリリース

GitHubでblastrock氏が、mmozeiko氏の開発したHENkaku環境のVita上でPKGファイルをDLと同時に展開して
偽ライセンスと共にインストールする事が出来るPKGi v0.05を改良した PKGj v0.41 をリリースしていました。
・"ur0:app" をチェックしなくなり、"ur0:app" が無い場合にクラッシュしないように
が変更点です。

[ 2018/11/12 13:39 ] カテゴリ PS Vita | コメント(0)

[PSVITA] PKGj v0.40 がリリース

GitHubでblastrock氏が、mmozeiko氏の開発したHENkaku環境のVita上でPKGファイルをDLと同時に展開して
偽ライセンスと共にインストールする事が出来るPKGi v0.05を改良した PKGj v0.40 をリリースしていました。
・インストール済みのゲームのみを表示するフィルターを追加
・モード(リスト)を変更するとカーソルが一番上にスクロールするように
が変更点です。

[ 2018/11/12 01:46 ] カテゴリ PS Vita | コメント(0)

[PSVITA] Autoplugin v3.57 がリリース

GitHubでtheheroGAC氏が、HENkakuを導入したVita向けのプラグインを簡単にインストール/アンインストール出来る
Autoplugin v3.57 をリリースしていました。
・ioplusのファイルを最新の物に差し替え
・スペイン語訳の更新
・日本語訳の更新
・中国語訳の更新
が変更点です。

[ 2018/11/11 22:03 ] カテゴリ PS Vita | コメント(0)

[SWITCH] Kosmos v11 がリリース - 元SDFilesSwitch

GitHubでTeam Atlasが、Switchのブートローダーの役割を果たすhekateやCFWであるAtmosphereを使用するための
オールインワンパック Kosmos v11 をリリースしていました。
・プロジェクト名をSDFilesSwitchからKosmosに変更
・Atmosphereをv0.7.4に更新
・KosmosUpdater(元SDFilesUpdater)を更新
・Toolkit(CFW Settings)を更新
・ESパッチを更新
・ブートロゴを変更
・ReiNXを削除
・Fuseeを削除
・Xor.Playを削除
・SwitchPresenceを削除
が変更点です。

元々tumGER氏が作成していたSDFilesSwitchには今や複数の人間が関わるようになり、v9の頃からはチームとして
SDFilesSwitchを作成されるようになり、1つ前のバージョンであるv10.1.1まではチーム名が決まっていない状態で
活動されていました。今回SDFilesSwitchをKosmosに変更するにあたり、チーム名をAtlasに決められたようです。
SDFilesSwitchという名前を変更した理由は、SDFilesSwitchというのは深く考えずに付けた名前だったそうで、時間が
経つにつれてその名前に不満を持つようになってきたからだそうです。

KosmosUpdaterはファイルを更新する前に既存のファイルを削除する事でmicroSDカード内が汚れずに済むようになり、
特定のファイルを更新しないようにするオプションもサポートされました。
また、CFWを扱う上ではmicroSDカードがexFATでフォーマットされているとmicroSDカード内のファイルが破損する
可能性がFAT32よりも高いとシーンで囁かれている事もあってか、exFATの場合は警告を出すようにされたようです。

ReiNXやFusee、Xor.Play、SwitchPresenceを削除されたのは、Discordのような場でユーザーの意見を聞いた結果、
その中の95%はそれらを稀にしか使用していないと判明したためだそうです。
今後それらを使用したい人はそれらを自分で用意する必要があります。

[ 2018/11/11 13:43 ] カテゴリ Switch | タグ Switch_CFW, | コメント(0)

[PSVITA] Adrenaline Bubble Manager v5.14 がリリース

GitHubでONEluaチームが、HENkakuを導入したVita上でeCFW(Adrenaline)で動作するゲームを選択してそのゲームを
Adrenalineで自動的に起動させるためのバブルを作成する Adrenaline Bubble Manager v5.14 をリリースしていました。
・Extra Settings(STARTボタン)に "Default title" オプションを追加
 (バブル作成時にバブル名の入力をスキップしてデフォルトの名前を使用するオプション)
が変更点です。

[ 2018/11/11 13:43 ] カテゴリ PS Vita | タグ Vita_Adrenaline, | コメント(0)

[SWITCH] BANされたSwitchでも使用出来るようパッチを当てたYouTubeアプリがリリース

某DiscordサーバでAmoo Arash氏が、ニンテンドーアカウントとの連携が必要なためにBANされてしまったSwitchでは
使用出来なかったYouTubeアプリにパッチを当てた物をnspとして公開していました。

Amoo_Arash_youtube_20181110.jpg

https://twitter.com/search?f=tweets&q=.NSP%20MODIFICADO%20PARA%20LOS%20BANEADOS

[ 2018/11/10 23:24 ] カテゴリ Switch | コメント(-)

[PS4] IDUモードをシミュレートする ps4ren (PS4 Remote Play Enabler) がリリース

GitHubでSiSTRo氏が、FW5.05のPS4でIDUモードをシミュレートする ps4ren v1.0.0 をリリースしていました。
ps4renはPS4 Remote Play Enablerの略です。

IDUモードは店頭用のモードの事で、デモゲーム動作環境であるOMSKを使用する事が可能なモードです。
市販のPS4でもDebug Settingsが使える状態であればIDUモードを有効にする事が出来、IDUモードはPSNへのサインインが
求められる一部機能(ゲームのアプデとリモートプレイ)の制限が解除された状態で動作します。
(ストアへの接続やセーブデータのバックアップは "Cannot use the PSN features in this mode" と表示され使えない。)

PS4は通常はPSNにサインインしていない状態だとゲームのアプデとリモートプレイの設定ではサインインを求められます。
これまでPS4シーンでは主にリモートプレイ目的でIDUモードが紹介されていました。一時的にリモートプレイ接続設定を
使えるようにして機器を登録すると、IDUモードをオフにしてもその機器でリモートプレイが出来ると言う手法です。
ps4renはIDUモードをシミュレートするペイロードで、OMSKの自動DL以外、つまりゲームのアプデとリモートプレイの
設定をサポートしています。ps4renという名前的にSiSTRo氏はリモートプレイ目的で使う事を想定しているのでしょう。
まあアプデに関してはpkgをインストールすれば済むのですが、最後に出たアプデの要求FWが5.05以下なゲームだと
PCでpkgを用意するのがちょっと億劫なわけで、私としてはそういう特徴も推したいペイロードです。
ちなみにIDUモードをシミュレートする事自体は、これが初出ではありません。
先日LightningMods氏がリリースしたOrbisMAN Version 2 BETAにも実装されている機能です。

以下に使い方を簡単に書いておきます。
[ 2018/11/10 06:19 ] カテゴリ PS4 | タグ PS4_Payload, | コメント(0)