6.61 InfinityでbrickしたPSP3000の復旧

6.61 Infinityの修正版でネットワークアップデートを行いbrickした件で、
Davee氏が伝えていた復旧方法で無事復旧できたので報告と詳細です。


●用意したもの
recovery.zip / mirror
・メモステDuoやPRO Duoが使用できるカードリーダー
・PC


●復旧方法
1:PSPからメモステDuo(PRO Duo)を取り出し、カードリーダーに接続してPCに接続

2:recovery.zipを解凍して3つのファイルを取り出す

3:メモステ直下にinfinityフォルダを作成し、infinityフォルダに上記の3つのファイルをコピー
ms0:/infinity/

4:メモステをPSPに差し込み、Lボタンを押しながら電源を入れる

5:PSPのpowerランプが付き、左のメモステアクセスランプと無線アクセスランプが点滅します

6:上記の状態から10秒程度置き、電源を切る

7:PSPのホームボタンを押しながら電源を入れると、無事PSPが起動します


ということで無事復旧することが出来ました。
Davee氏はOFWで立ち上がると伝えていましたが、私の場合は6.61∞の表記。
つまりinfinityが既にインストールされた状態での復旧となりました。
今回のbrickの件から考えるに、おそらく今後infinity関連でbrickしたとしてもこの方法で復旧が出来そうです。
recovery.zipの中身の3つのファイルは大容量でもないので入れっぱなしにしておいてもよさそうですね。

[ 2016/03/09 13:08 ] カテゴリ PSP | コメント(0)

▼コメント




(記入必須)

(空白で構いません / 管理人のみ確認可)

(記入必須)






※上にある送信ボタンを押すとコメント送信の確認フォームに移ります。
 確認フォームより送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。


トラックバック
http://cmd0725.blog.fc2.com/tb.php/105-86cb4572


お売りください。駿河屋です。