ゲームカードと同じように抜き差し可能な新デザインのSD2VITAが来てる

どうやら中国発の新デザインのSD2VITAが出てきたみたいです。
ゲームカードと同じように抜き差し出来るようで、ピンセット等は不要でかんたんに扱えるタイプです。

TaobaoやAliで調べたらいくつか出てきます。面倒なのでリンクは貼りません。
〇×△□のマークが描かれた奴と、軽く笑みを浮かべてるような顔が描かれた奴。基本的にその2種類みたいです。
1個当たりの価格は随分と下がったようでAliにはワンコインで買えてしまう物もありました。紛争しなけりゃいけない可能性も高そうですが…
私が個人的には好きじゃない、というかむしろ嫌いなndshopも新デザインの取り扱いを開始したようです。あのサイトのリンクは貼りたくない。

HackinformerではGadorach氏デザインの「ゲームカードと同じように抜き差しできるSD2VITA」が近日公開という事が伝えられていました。
New redesign SD2Vita adapter coming soon.

今後のSD2VITAは基板剥き出しではなくカバーに包まれた新デザインの物が主流になっていきそうですね。
指で簡単に抜き差し出来るのはとても魅力的。Aliにある顔描かれた奴1つ買おうかな… なんか可愛いですよねアレ。
[ 2017/08/18 04:49 ] カテゴリ PS Vita | コメント(7)
お売りください。駿河屋です。


▼コメント





nawd 2017/08/18 17:13 
これが最終形になるんでしょうか。
しかし、Aliでニコマークのと○△~のと何故あんなに価格差があるのか……
今後は、極限まで安価=基盤剥き出し、少し高い=抜き差し可能な感じに推移していく感じですかね?



管理人 kood 2017/08/18 20:27 
>>nawdさん
そんな感じになりそうですね。形状に関してはこれが最終形だと思います。
ゲームカードと同じように抜き差し出来るのは理想と言って良いですし。
基板に関しては開発者であるxyz氏が改良を続けるのかどうか次第ですね。



Vird 2017/08/20 02:46 
microsdが使えるようになるやつか。色々出てきたけどウイルスっぽいのは偽装ゲームダンプのぐらいですかね。vitaに感染するウイルスとかは出ずにハードが終わっていきそうですね。pspの時は改造しやすいけどトロイの木馬とかあったなぁ。懐かしい。



hachi 2017/08/24 02:03 
Gadorach氏デザインのsd2vitaはまだ公開されていないのですか?
それともニコマークか◯△ののどちらかがGadorach氏デザインの物なのですか?



管理人 kood 2017/08/24 05:50 
>>hachiさん
顔のマークや〇×△□のマークが描かれた物は中国人がデザインした物だと思われます。
誰がデザインしたかは定かではありませんが初出がAliの中国人セラーなので。
Gadorach氏がデザインした物は続報待ちです。どういった形で公開・販売されるのかは分かりません。



jh1evz 2017/09/03 21:58 
Aliでニコマークの赤を購入してみました。
自分のVitaは3Gモデルなのですが、途中で引っかかり奥まで入りませんね。
切り欠きが合っていないのだと思います。
 同時期にOSH Parkで注文した基板も届いているので、MicroSDのソケットを購入してSD2VITAにするか、やはりAliで扱い始めたPSVSDを購入するかで迷っています。
3G版なので、PSVSDにした方がいいのかもしれませんが、今回Aliで失敗しているのでちょっと躊躇しています。



jh1evz 2017/09/06 16:42 
管理人様
上記ニコマーク赤ですが、基板下側(バネが当たる部分)の6ミリ程度をダイヤモンドヤスリで削ってみました。
すると引っ掛かりがなくなり、スムースに入るようになりました。
3Gモデル云々ではなく、基板個体差だったのかもしれません。
削る量はかなり微妙なので、慎重に少しずつ削る必要があるようです。
参考になればと思い書き込ませて頂きました。


(記入必須)

(空白で構いません / 管理人のみ確認可)

(記入必須)






メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。


トラックバック
http://cmd0725.blog.fc2.com/tb.php/1480-22bd8ca8


お売りください。駿河屋です。