PCの画面をVitaにストリーミングする事が可能な PC Link が開発中の模様

YouTubeで、Arkanite氏がWindows 10の画面をVitaにストリーミングするHENkaku向けアプリ PC Link の動画を公開していました。



動画の説明欄とArkanite氏の返信コメントから分かる情報としては
・HENkaku環境必須
・NVIDIAのグラボは不要
・PCのグローバルIPを使用してインターネット経由でストリーミング可能
・StreamerソフトはWindows向けの物の他にAndroid向けの物も開発中
・他のOS向け(Linux、Mac、iOS 等)のStreamerは他の開発者の助けが必要

NVIDIAのグラボが不要というのはかなり有難いですね。
MoonlightをVitaで使えるようにしたVita Moonlightは当然の事ながらNVIDIAのグラボ限定ですから…
IntelやAMDの環境下で使えるようになったのはかなりデカイですよ。
箇条書き3つ目の内容は「Vitaの3G回線で出来るのか」という質問をされた人にArkanite氏が返した内容です。
外出先で使ったり出来るのは良いですね。実際そういう目的の人はSplashtopとか使ってそうですけど。

数か月前からGitHubにリポジトリは存在しているみたいですが、ソースコードはまだ公開されてないようです。
https://github.com/ArkSource/pclink

[ 2017/09/05 02:08 ] カテゴリ PS Vita | コメント(0)

▼コメント




(記入必須)

(空白で構いません / 管理人のみ確認可)

(記入必須)






※上にある送信ボタンを押すとコメント送信の確認フォームに移ります。
 確認フォームより送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。


トラックバック
http://cmd0725.blog.fc2.com/tb.php/1513-b610999b


お売りください。駿河屋です。