Vita TF卡插件工具 v1.41 がリリースされていたようなので英訳

百度贴吧で、一直改氏がVitaのゲームカード型microSDアダプター(SD2VITA)使用者向けのプラグインインストーラー
TF卡插件工具 v1.41 を8月にリリースしていたようです。
v1.2
・バブルアイコンの変更
v1.3
・"ux0:tai/" にconfig.txtという名のフォルダを作成するように
※"ux0:tai/" にconfig.txtが存在する場合に起こる可能性があるプラグイン関係のトラブルを避けるために
v1.4
・"ux0:tai/" にconfig.txtが存在する場合はそれを"ur0:tai/"にコピーするように
が変更点です。
v1.41の変更点は記載が見当たらないため不明です。

英訳のご要望があったので、本記事では遅ればせながらリリースを伝えると共にこちらの公開です。
gamesd.skprx installer_English_20171012.vpk

[ 2017/10/12 23:47 ] カテゴリ PS Vita | コメント(3)
お売りください。駿河屋です。


▼コメント





田中 2017/10/13 00:07 
早速の翻訳ありがとうございます!



MM 2017/10/27 02:03 
はじめまして、いつも拝見させてもらっています。
質問なのですが、
gamesd.skprx installer_English_20171012.vpkをダウンロードさせていただきました。
"SD2 >> ux0 | Sony >> uma0"   (文字が[>>]ではなく[=]だった気がしたのですが...)
こちら側を選択して再起動してくださいという画面が出たので、〇を押して再起動したんですが、
henkakuをインストールしようとすると、最後の[starting taiHEN...]で止まるのですが、そこで待っていると
スリープになり、起動するとホーム画面になり、設定もhenkakuになっているのですが、
そのあとアイコンを選択すると[ファイルが壊れています]と出ます。
Henkakuになってもmolecularやvitashellが開けない状態です。
SD2VITAの中身を調べると[tai]-[config.txt]というフォルダがあるだけでした。
これはSD2がux0になりっぱなしでメモリーカードのデータを読み込めないためということでしょうか?



管理人 kood 2017/10/27 21:16 
>>MMさん
>これはSD2がux0になりっぱなしでメモリーカードのデータを読み込めないためということでしょうか?
設定/システム/システム情報 で確認出来るメモリーカードの容量がmicroSDカードの容量と同じなのであればそうです。
>そのあとアイコンを選択すると[ファイルが壊れています]と出ます。
そのゲームなりアプリなりのファイル(ux0:app/タイトルID)がmicroSDに存在しないのに起動しようとしているからです。

とりあえずRボタンを押しながらHENkakuを導入してください。HENkakuが再インストールされます。
config.txtがリセットされるのでux0はメモリーカードのままとなり、molecular shellが使えるようになるはずです。

SD2VITAをux0として運用する場合はHENkaku Ensoが推奨されます。
通常のHENkakuでもSD2VITAをux0として運用出来ない事は無いのですが、少々長ったらしいですし、解説が面倒です。。。
ですからEnsoを導入した上で以下の記事を参考にSD2VITAの導入にチャレンジしてみてください。
http://cmd0725.blog.fc2.com/blog-entry-1462.html


(記入必須)

(空白で構いません / 管理人のみ確認可)

(記入必須)






メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。


トラックバック
http://cmd0725.blog.fc2.com/tb.php/1571-94093c85


お売りください。駿河屋です。