TropHAX v0.2 がリリース

GitHubで、Nkekev氏がVitaの任意のゲームのトロフィーをアンロック出来るHENkaku向けプラグイン
TropHAX v0.2 をリリースしていました。

Silica氏、zecoxao氏、dots-tb氏らによって開発されたTropHAXですが、v0.2では主にNkekev氏が開発を進められたようです。
v0.1ではLボタンとRボタンを同時押しでそのゲームのトロフィーをプラチナまで順にアンロックしていく機能のみでしたが、
v0.2ではトロフィーを1つ選択してそのトロフィーをアンロックする機能を追加されたみたいです。

・STARTボタン+SELECTボタン…プラグインを起動
・Lボタン+Rボタン…ブロンズ~プラチナまでを順にアンロック
・Lボタン+STARTボタン…1つアンロックするモードに移行
・Lボタン+十字ボタン上下…トロフィーのID(0~)を指定
・Lボタン+〇ボタン…そのIDのトロフィーをアンロック

操作方法は上記のような感じで、IDは基本的にプラチナが0で以下1ずつ増加していく形になります。
トロフィーのアプリでは0(プラチナ)から順に表示されるので、目的のトロフィーまでを「0、1、2...」と数えるのも良いですが、
私としてはトロフィーのファイルであるTROPHY.TRPを展開し、トロフィー情報であるSFMファイルをテキストエディタで開く事をお勧めします。
TTEMMA氏のTRPWorkやmhvuze氏のTRPUnpackでPFSが復号されたTROPHY.TRPの展開が可能です。

[ 2017/10/29 22:11 ] カテゴリ PS Vita | コメント(2)
お売りください。駿河屋です。


▼コメント





 2017/11/04 18:11 
saohfで一個も解除出来ません



管理人 kood 2017/11/04 20:02 
>saohfで一個も解除出来ません
ゲーム起動時にすぐプラグインを使うのではなく、タイトル画面でプラグインを使用してください。動作確率が上がります。
他のゲームで試してみてください。他のゲームで問題なくトロフィーがアンロック出来るのであればSAOHFでは出来ないのかもしれません。
動作率は9割だとGitHubに書かれてあるので1割の中にSAOHFが入っているのかも。。。


(記入必須)

(空白で構いません / 管理人のみ確認可)

(記入必須)






メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。


トラックバック
http://cmd0725.blog.fc2.com/tb.php/1606-e336d4db


お売りください。駿河屋です。