PS4のシステム情報表示で更に多くの情報を表示させるキーコンボが発見される

2017/11/19 23:36 PS4 1
Twitterで、Roxanne氏がFW5.01のPS4のシステム情報表示で更に多くの情報を表示させるキーコンボの存在を伝えていました。

設定/システム/システム情報 を表示し、7秒間 " L1ボタン + L3ボタン(左アナログ) + △ボタン " を押し、
その後 " 十字キー上 + Optionボタン " を押すと更に詳細なシステム情報が表示されるようです。

Roxanne氏のツイート後に何人かの開発者が他のFWで同じ事をやった写真をアップされていましたので、
この機能はFW5.01で実装された機能では無い事が分かります。実際、私の方でも3.55機で試したら表示出来ました。
表示される情報としては開発者向けの情報のみで、何も知らない立場の人間が見ても役に立たない情報ばかりです。
ソニーが対策してくるかどうかは不明ですが、興味のある方はご自分のPS4で試してみると良いと思います。

kood

▼コメント


nawd 2017/11/20 03:14
確か、VitaやPSPで同じようなことが出来た時には次回のFWアプデで塞いできたので多分これも塞がれるでしょうね。


▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。