VitaminやMaiでダンプしたVitaのゲームの解像度を変更出来る vitaRescale がリリース

2017/12/01 22:54 PS Vita 0
GitHubで、Rinnegatamante氏がVitaminやMaiでダンプしたVitaのゲームの解像度を変更出来るプラグイン
vitaRescale をリリースしていました。

ソースコードのリリースなので自身でコンパイルする必要があります。そして開発者というか解析好きな人間向けのプラグインです。
というのも、vitaRescaleはゲーム起動時に実行ファイルであるeboot.binの中にある解像度の値にパッチを施すのですが、
その解像度のアドレスを逆アセンブラであるIDAで探し出す必要があります。アドレスを探し出す必要があるため、
必然的にeboot.binはVitaminやMaidumptool使って復号済みの物をダンプしなければならないという事になります。

詳しくはwololo.netの以下のトピックを参照してください。Rinnegatamante氏がアドレスの探し方を解説されています。
[TUTORIAL] Getting resolution addresses for vitaRescale

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。