Vita ARを利用した自作ゲーム Vitamon GO 0.1.0 がリリース

2017/12/04 02:06 PS Vita 0
wololo.netのフォーラムで、VitaHEX Games(big_Sakis25氏)がARを利用したHENkakuのVita向け自作ゲーム
Vitamon GO 0.1.0 (α版) をリリースした事を伝えていました。



ポケモンGO風のゲームデザインとなっており、しっかりとしたゲームというよりは実験的な自作ゲームだとか。
現在は3種類のモンスターがランダムで表示されるようで、捕まえるとモンスターリスト(3Dモデル図鑑)に登録されます。
big_Sakis25氏はユーザーが「ポケモンの登場」を望んでいると思われているようなのですが、「私には出来ない」とされています。
コードやファイルを簡単に追加できるようになっているみたいなので、ポケモンを追加したMOD版がそのうち登場するかもしれませんね。

このゲームはARモードとそうでないモードを画面右上のボタンで切り替えられるため、VitaTVでもプレイ可能です。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。