ReStore.suprx beta v5 がリリース

2017/12/30 01:11 PS Vita 7
Twitterで、CelesteBlue氏がVitaのアクティベーション(機器認証)対策を打ち破るプラグイン
ReStore.suprx beta v5 をリリースした事を伝えていました。
・PSストアが閉じてしまい同時にrestore.suprxが削除されてしまう不具合の修正
が変更点です。

restore.suprxのバージョンを変更した場合は、Vitaを再起動後に機器認証をやり直すと良いかもしれません。
プラグインの導入手順は以下の記事をご参照ください。
FW3.60 HENkaku環境 のVitaで機器認証とPSNからのダウンロードが可能になる ReNpDrm/ReStore がリリース

kood

▼コメント


くれとし 2017/12/31 01:30
ReNpDrm関連で認証できるようになりましたが、PSStoreでゲームをダウンロードすると、「C2-12828-1」エラーが出て、ダウンロードできません。
VitaShellでtm0:/npdrm/を確認したところ、act.datが生成されていませんでした。
yujin 2017/12/31 06:55
私も同様にC2-12828-1エラーが出て、ダウンロードできません。tm0:/npdrm/はact.datが生成されています。何か対処方法があればご教授お願い致します。
とおりすがりです。 2017/12/31 20:14
taihenのconfig.txtにNoNpDrmがある場合それを無効化して欲しいとの事です。
管理人 kood 2017/12/31 21:07
>>くれとしさん
ur0:data/ にあるrenpdrm_log.txtとrestore_log.txtを削除し、Vitaを再起動してから機器認証を試してみてください。
これでact.datが作成されなければ今は諦めてください。現状beta版ですし、安定版を待つのの良いかと。

>>yujinさん
何度かチャレンジしてもダウンロード時にエラーが出るのであれば今は諦めてください。
現状beta版ですし、安定版を待つのの良いかと。
RYO 2017/12/31 23:46
C2-12828-1エラーは最新のプラグインで正しい手順で行っても発生するようです。(私の場合で、手順が間違っている可能性もありますが……)

しかし、数回ダウンロードを試行すると、ダウンロードが開始されます。

具体的には、ダウンロードのエラー発生後、画面の"OK"を押さずハードのホームボタンを押し、再度ストアを開き画面の"ダウンロード"を押す。
それか、ダウンロードする前にストアにて画面左上の読み込みが終わるのを待ち、一度ホームに戻ってから、再度ストアを開きダウンロードを試行する。

特定はできていませんが、以上の二点のどちらかでダウンロードが開始されます。


他に、一度目の機器認証では成功しますが、ストアを開いた後にはビデオ等の機器認証でE-80558325のエラーが発生しています。
ですが、ダウンロードには問題ありませんでした。(上記のダウンロードエラーの症状が出ていますが)

お役立て下さい。
RYO 2017/12/31 23:59
追記

ダウンロード直前に一度ホームに戻ってから再度ストアを開き、ダウンロードを押すとダウンロードが開始されました。
ダウンロード前にストアの読み込みを待つ必要はありませんでした。
puu 2018/01/02 19:04
>>RYOさんの手順で成功しました。


▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。