FW4.05のPS4でカーネルダンプや完全なDebug Settingsの実装が可能になるペイロードがリリース

2018/01/02 21:46 PS4 2
GitHubで、VVildCard777氏がFW4.05のPS4でカーネルダンプや完全なDebug Settingsの実装が可能になる
ペイロードのソースコードをリリースしていました。
https://github.com/VV1LD/405-KernelDumper

またTwitterで、2much4u‏氏がこのソースコードをコンパイルした物をリリースしていました。
このペイロードの特徴は
・socatを使用して4.05のカーネルダンプが可能(リッスンするPCのIPでコンパイルする必要有り)
・完全なDebug Settingsの実装
・TID patch
・Uart enabler
等のようです。


SpecterDev氏がPS4 4.05 Kernel Exploitのリリースと同時に公開したサンプルのペイロードではDebug Settingsの実装は可能なものの、
一部設定が見えなかったりエラーを吐いたりの問題がありました。VVildCard777氏の公開したペイロードではそういう問題は無いようです。

ただし店頭用のデモモードであるIDU MODEは有効にしてしまうと画面が映らなかったりの問題が発生し、PS4がブリックしてしまうのだとか。
これに関してはMODDED_WARFARE氏が動画にされているようにFW1.76で可能だったので、そのうちFW4.05でも可能になると思います。





exploitをローカルでホストする方法については以下の記事を参照してください。
SpecterDev氏の PS4 4.05 Kernel Exploit をローカルでホストして動作させる方法
PS4へペイロードを送信する方法については以下の記事を参照してください。
Windows環境でPS4にペイロードを送信する方法 2017/12/31

kood

▼コメント


名無し 2018/08/26 04:18
この記事のカテゴリ、PS4じゃないですか?
管理人 kood 2018/08/26 04:26
>>名無しさん
修正しました。ご指摘ありがとうございます。


▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。