FW4.05のPS4でPSNにサインインせずともインターネットブラウザが使用可能になるペイロードがリリース

2018/01/02 22:52 PS4 0
Twitterで、zecoxao氏がCrazyVoid氏が書いたコードを公開していました。
FW4.05のPS4でPSNにサインインせずともインターネットブラウザが使用可能になるコードのようで、
2much4u氏がこれをペイロードとしてコンパイルした物をリリースしていました。

PS4はPSNに一度でもサインインしていればホームにあるインターネットブラウザが使用可能ですが、
サインインした事が無い環境ではブラウザを起動しようとしてもPSNへのサインインを求められます。
リリースされたのはその制限を解除するペイロードであり、ユーザーズガイド経由でexploitを実行してペイロードを実行します。
このペイロードはレジストリの値を変更するため、PS4を再起動してもホームからインターネットブラウザが起動可能です。

PS4 4.05 Kernel Exploitをユーザーズガイド経由で実行する方法については以下の記事を参照してください。
SpecterDev氏の PS4 4.05 Kernel Exploit をローカルでホストして動作させる方法
PS4へペイロードを送信する方法については以下の記事を参照してください。
Windows環境でPS4にペイロードを送信する方法 2017/12/31

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。