cfwprophet氏が 流出したPS4のSDKに含まれていたPKG生成ツールからいくつかのチェックを無効にした物 をリリース

2018/01/15 21:50 PS4 0
Twitterで、cfwprophet氏が過去に流出したPS4のSDKに含まれていたPKG生成ツール(Orbis Publishing Tools)
からいくつかのチェックを無効にした物をリリースしていました。


flatz氏が公開された方法(FSELFを含んだ偽PKGの作成及びそれをPS4へインストールする方法)の中で登場する
elfからfselfを作成するPythonスクリプトである"make_fself.py"が彼の環境ではうまく動作しなかったためにリリースされたそうで、
リリースの内容から見るに同様の症状で困っている人やflatz氏が解説されているPKG生成ツールにパッチを当てる手順が面倒だと
思う人に向けたリリースだと思われます。

現状はシーンの開発者や使用方法を把握している方に向けたリリースです。

YouTubeではリリースされたツールの使用方法の解説動画も公開されています。




また、今回のリリースに合わせておそらくSDKに付属していた?と思われるPS4に関するドキュメントもアップされていました。
紹介して良い物なのかどうか…という感じですが、一応紹介だけはしておきます。
kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。