FW4.05のPS4向け pfs_image.datとapp.pkgを外付けHDD等のUSBストレージにダンプ可能な PS4-PFSPKG-DUMP がリリース

2018/01/24 01:12 PS4 0
GitHubで、dbaaz氏がFW4.05のPS4でpfs_image.datとapp.pkgを外付けHDD等のUSBストレージにダンプ可能な
PS4-PFSPKG-DUMP v1.1 をリリースしていました。

REAMDMEにある使用方法を簡単に訳すだけ…

1、ペイロードを適当なバイナリエディタで展開し、文字列を"CUSA"で検索して2個所タイトルIDを書き換える
2、PS4のホームからWebブラウザを開いてKernel exploitを実行し、PSボタンを押してホームに戻る
3、目的のゲームを起動してタイトル画面まで行く
4、usb0(左のUSBポート、BDドライブに近い方)にexFATでフォーマットしたUSBストレージを挿す
5、PS4がUSBストレージを認識したらペイロードを送信する
6、USBストレージにダンプされる

こういう感じなので、このペイロードを使用する場合はアクセスランプのような物が付いた機器を使用する事をオススメします。
そうでないとどのタイミングでUSB引っこ抜いて良いか分からないと思うので。
使用するUSBストレージは100GB以上推奨との事です。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。