FW4.05のPS4にPS2向けスーファミ(SNES)エミュ Snes Station が移植

2018/01/30 03:22 PS4 0
PSXHAXで、Nominus氏がPS2向けのスーファミ(SNES)エミュであるSnes Station
をPS4に移植してリリースした事が伝えられていました。
SNESStation SNES Emulator Port for PS4 4.05 by Nominus!



PS2にはあの有名なSnes9xをベースにして開発されたSNESエミュである Snes Station が存在しますが、Nominus氏は
その実行ファイルであるELFを弄り、flatz氏の公開したPS2 classicsをベースに任意のPS2ゲームのISOを起動させる方法
を用いてFW4.05のPS4で起動させる事に成功したようです。
flatz氏の方法を使って動作させているので移植では無いように思えるかもしれませんが、ELFに手が入っているため
純粋にPS2のHomebrewが動作しているとは言えません。エミュレートですが移植と言った方が良いです。

動作させるまでの手順はyyoossk氏が解説されていました。
PS4 4.05の本体でPS2用エミュレーターであるSnesStationを起動する方法

私はスーファミカートリッジの吸出し環境が今手元に無いので試せません…
そのうち試したい。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。