FW4.05のPS4向け メモリ中のFWバージョンを書き換えて最新FWのPSVRを使用可能にするペイロードがリリース by stooged

2018/02/24 05:54 PS4 0
PSXHAXで、stooged氏がメモリ中のFWバージョンを書き換えて最新FWのPSVRを使用可能にする
FW4.05のPS4向けのペイロードをリリースしていました。
Enable updated VR payload

・PS4 FW4.00…PSVR FW2.00
・PS4 FW4.50…PSVR FW2.50
・PS4 FW5.00…PSVR FW3.10

上記は要求FWの対応を書いたものです。
通常であればどちらかが低ければ低い方を高い方に合わせてアップデートするのですが、どうやらPSVRはPS4のメモリ中の
FWバージョンを参照しているようで、その値をPSVRのFWが要求する値に書き換えてやればPSVRは使えてしまうようです。
このペイロードを使用する場合はSpecterDev氏のオリジナルのexploitではなく、IDC氏の改良版を使用してください。
ちなみに処理はXVortex氏のこの発言をヒントにされたようです。

このペイロードを使用する事で、本来はディスク挿入時にアップデートが要求されるはずの要求FW4.06以上のゲームも、
インストールは可能です。ただし起動は出来ません。当然ながらPKGのマウントやSELFの起動に壁が存在します。


追記 2018/02/24 17:10
stooged氏がXVortex氏のHENペイロードに今回のVRを使用可能にする処理を付け足したペイロードをリリースしていました。
また、Android端末をexploitのサーバにする PS4 Serve v1.8 にそのペイロードを追加されたようです。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。