[PSVITA] TheFloW氏が新たにFW3.67のエントリーポイントを発見

2018/03/23 03:09 PS Vita 0
Twitterで、TheFloW氏がFW3.67のVitaのエントリーポイントとなる脆弱性を発見した事をツイートしていました。

ツイートされたのはユーザーランドのエントリーポイントとなる脆弱性の事です。
TheFloW氏は既にFW3.65/FW3.67からHENkakuを導入可能なexploit(userland+Kernel)を所持しており(記事)、
Vitaはもうすぐ死ぬと予想してVitaの様子を1年程掛けて見てからリリースするとしています。(source)
今回のはそれとは別の物であり、カーネルexploitでもありません。
エントリーポイントが対策されてしまった時のための保険、的な解釈で良いと思います。

3.65/3.67のHENkakuを既に実現しているTheFloW氏が新たな脆弱性を発見する事はそれだけで朗報です。
もちろん、ここからカーネルexploitとなる脆弱性を発見される可能性も否定は出来ません。
HENkakuのための保険はあればあるほど良いはずですから、Vitaシーンの開発者達に期待が高まります。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。