[PS4] FW4.55向けのゲームギア/マスターシステムエミュ(PS4Gearsystem)とNESエミュ(PS4NES)がリリース

2018/04/14 09:24 PS4 0
Twitterで、m0rph3us1987‏氏がFW4.55のPS4向けのゲームギア/マスターシステムのエミュである
PS4GearsystemとNESのエミュであるPS4NESをリリースしていました。

この2つのエミュは元々、PS4シーンの一部の開発者が所有しているFW5.01のKernel exploit実行環境向けに
m0rph3us1987‏氏が移植されたエミュで、今回のはそれのFW4.55向けが出たという話です。
FW5.01のPS4でPackage installerが動作 ゲームギアエミュをインストールしてプレイする動画が公開
m0rph3us1987‏氏がPS4環境にNES(ファミコン)エミュを移植

上記ツイートへのリプライでネイティブエミュなのかPS2エミュで動作しているのか聞かれて「ネイティブエミュ」と答えられています。
また、現状はPoCの段階のようで、このリリースを「完璧とは程遠い」とも表現されています。
"Guess what?" というフレーズやエミュのアイコンの "ported by m0rph3us1987" という表記から察するにSomeoneは多分彼本人…かな?



ゲームのromはUSBメモリのルートのromsフォルダを参照しているようで、
パスはusb0となっているのでBDドライブに近い方のUSBポートを使う必要があるっぽいです。

PS4_exploit, kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。