[SWITCH] システムバージョン5.0.2 がリリース

2018/04/17 23:29 Switch 0
任天堂がNintendo Switchの システムソフトウェア バージョン5.0.2 をリリースしていました。
・以下を含む、いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上
・「フレンドになれるかも?」で、Facebookのフレンドのアイコンが表示されない問題の修正
・ジャイロセンサーを使うソフトをプレイ中に、操作が安定しないことがある問題の修正
が任天堂が公表している変更点です。

SwitchBrewの5.0.2のページにはまだ詳細が書かれていないので脆弱性の修正があるかは不明ですが、
yellows8氏が管理するレポートサイトによれば以下が更新されたようです。
・ptm-sysmodule
・bsdsockets-sysmodule
・hid-sysmodule
・ppc-sysmodule
・System Version Title
・"myPage" sysapplet

Switchのハックに興味のある方は出来る限りアップデートしないようにしてください。
アップデートするにしてもせめて脆弱性の修正が有るか無いかが分かるまでは待った方が良いでしょう。何か分かれば追記します。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。