[SWITCH] PegSwitchを使用してFW1.0.0~2.3.0のSwitchでHBLを起動する手順が公開

2018/05/09 05:44 Switch 0
Plailect氏が運営しているSwitch Hacks Guideで、PegSwitchを使用してFW1.0.0~2.3.0のSwitchでHBLを起動する手順が公開されていました。
https://switch.hacks.guide/homebrew-launcher-(pegaswitch)

SwitchのHomebrew Launcher(HBL)を実行可能にするexploitは3.0.0向けにリリースされており、1.0.0~2.3.0向けは有りませんでした。
PegSwitchは3.0.0までで使用可能なWebkit exploitで、今回公開されたのはそれを自分のPCを通して動作させてHBLを実行可能にする手順です。
1.0.0では最初の1回のみ日本語版のぷよぷよテトリスが必要になります。(ぷよぷよテトリスを利用してFake Newsが導入可能)。
2.0.0~2.3.0ではぷよぷよテトリスは不要です。

私の手元にはそれらのバージョンのSwitchが無いので試そうとは思いませんが、興味があるなら試してみても良いと思います。
ガイドの下の方にはこの方法だと本体を再起動するまではカートリッジやDL版ゲームを起動出来なくなると書かれています。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。