[PSVITA] PKGj v0.20 がリリース

2018/05/27 23:16 PS Vita 0
GitHubで、blastrock氏がmmozeiko氏の開発したHENkaku環境のVita上でPKGファイルをzRIFを用いて展開出来る
PKGi v0.05を改良した PKGj v0.20 をリリースしていました。
・TSVから取得したリストをキャッシュ(SQLiteのDB)として残し、更新するまではそれを参照するように
・メニューにある"リストを更新してからそのリストを表示する機能"の削除
・メニューに"表示中のリストを更新する機能"の追加
が変更点です。

TSVの更新をユーザーに任意に行わせる事によりPKGのDLの可用性を実現したという事でしょうか。
v0.20では起動時にリストが更新されず、初回起動時はキャッシュが存在しないため "No items!" と表示されます。
表示中のリストを更新する場合はメニューからRefreshを実行してください。

追記
記事書いてから気づいたのですが、今回の更新でかなり取っつき易くなった、というより真っ当な使い方がし易くなりました。
PKGjを真っ当に使う方法としてはtsvファイルを用意してどこかにアップするというのがあったのですが、それは少し敷居が高いです。
v0.20は更新時では無くメニューからリストを選択した際にDBファイルが作成されるため、一度作成してからPCにコピーし、そのファイルを
自分で編集し、編集後にVitaに戻せばキャッシュとしてそれが表示されるようになります。これは真っ当な使い方です。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。