[SWITCH] Team XecuterがSX ProとSX OSに関するFAQ(第三弾) & SXの公式サイトを公開

Team XecuterがSwitch向けのハック製品であるXecuter SX ProとXecuter SX OSに関するFAQ(第三弾)と、
Xcuter SXの公式サイトを公開した事を伝えていました。
Announcing the launch of our SX Family website!

公式サイトのURLは以下です。
https://sx.xecuter.com/

第三弾もとりあえず簡単に訳しておきます。
FAQ(第二弾)を確認していない方は以下の記事も合わせてご確認ください。
[SWITCH] Team XecuterがSX ProとSX OSに関するFAQ(第二弾)を公開


SX OSはまだダウンロード出来ません。
6月15日に販売代行業者に最初のライセンスをお渡しします。

・SX OSのアクティベーションは、SwitchがWiFiに接続されている時にSX OSから行えます。
・WiFiに接続されていない場合、我々のWEBサイトからライセンスを取得可能です。
・SX OSのみを購入した場合、アクティベーションコードが送られます。(これはSX Proユーザーには不要です。)


Q:セーブデータやアップデートはOFWとSX OSで同じ物を使用出来ますか?
A:はい、OFWとSX OSではセーブデータやアップデートは共有されます。

Q:SX OSはトリミングされたXCIファイルをサポートしていますか?
A:はい、XCI-Cutterのようなツールがサポートされています。

Q:外付けHDDに置いたゲームをプレイする事は出来ますか?
A:将来的には可能かもしれません。私たちはこれをToDoリストに追加しました。
(全てのユーザーのおかげで既にリストは数ページにも渡っています。ありがとうございます。)

Q:将来的にチートコードの使用は可能になりますか?
A:チートは常に私たちが優先している事です。私たちは既にそれについの研究を開始しています。
きちんとしていて便利なチートシステムを開発するのには時間が掛かります。

Q:つい最近BAN騒動がありました。SX OSでオンラインプレイが出来なくなったのでしょうか?
A:ここ最近何人かのHomebrew開発者がBANされました。これの原因は分かっていません。
私たちはSX OSの使用に起因したBANというのは認識していませんが、オンラインプレイは自己責任でお願いします。



公式サイトを見るに、SX OSは自分でダウンロードしてmicroSDカードにコピーするようです。
その後RCMで起動してペイロード或いはSX ProのUSBドングルでSX OSを起動し、アルバムにlicenseという項目があるようなので
そこからライセンスのアクティベート(SX Proの場合はおそらくドングル=ライセンス扱い)を行うっぽい?です。

トリミングがサポートされるのは地味にありがたいですね。

[ 2018/05/31 12:29 ] カテゴリ Switch | コメント(2)

▼コメント




The 2018/06/24 13:15 
これでゲームをダウンロードすることは可能なのでしょうか?


管理人 kood 2018/06/24 13:33 
>>Theさん
eショップから普段通り、という事であれば可能です。


(記入必須)


(記入必須)






「英数字90%以上 or URL含む」でコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語で、かつURLは含めないでください。
(URLは最初のh抜いて規制回避可能)
※上にある送信ボタンを押すとコメント送信の確認フォームに移ります。確認フォームより送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。


お売りください。駿河屋です。