[SWITCH] Team XecuterがSX ProとSX OSに関するFAQ(第四弾)を公開 & MaxConsoleが工場内の写真を公開

2018/06/03 13:59 Switch 0
Team XecuterがSwitch向けのハック製品であるXecuter SX ProとXecuter SX OSに関するFAQ(第四弾)を公開していました。
SX Pro Is Now Rolling Off Our Production Line!
また、工場を見学する機会があったらしいMaxConsoleのライターがSX Proが生産されている工場の様子の写真を公開していました。
Introducing SX by Team Xecuter - Exclusive Pics of SX Assembly Line!

MaxConsoleが公開した工場の様子の写真は以下となります。
https://www.maxconsole.com/attachments/pic1-jpg.15384/
https://www.maxconsole.com/attachments/pic2-jpg.15385/
https://www.maxconsole.com/attachments/pic3-jpg.15386/
以下はSX Proに付属するRCMジグの写真です。
https://www.maxconsole.com/attachments/pic4-jpg.15387/
こちらはSX Proのパッケージの写真でしょうか。
https://www.maxconsole.com/attachments/pic5-jpg.15388/

第四弾もとりあえず簡単に訳しておきます。
FAQ(第三弾)を確認していない方は以下の記事も合わせてご確認ください。
[SWITCH] Team XecuterがSX ProとSX OSに関するFAQ(第三弾) & SXの公式サイトを公開


Q:SX OSはFW5.1.0でも使用可能ですか?
A:ええ、もちろん。以前にもお伝えしたと思いますが、最新のFWに対応します。
私たちは将来においても利用可能なハックソリューションを提供します。

Q:SX OS単体の購入者はSX Proの購入者よりも先にSX OSが使用可能ですか?
A:必ずしもそうなるわけではありません。SX Proは代理店に到着すると出荷され、
SX OSはレビュアーがSX Proを受け取った少し後にアンロックされます。
(全てのレビュアーにはSX Proをお送りします。)
そのため代理店よってはお客様の元にはSX ProはSX OSがアンロックされるより前に届く事になります。

Q:SX ProのUSBドングルにプラス記号(+)とマイナス記号(-)が入っているのはなぜですか?
A:それらは単なるデザインです。マイナス記号はLEDウィンドウになっています。

Q:SXのサイトにあった画像のアレはコンデンサですか?それは私のSwitchには影響ありませんか?
A:スーパーキャパシタは実際には0.35F 2.7Vで、リチウムバッテリーの輸送問題を考え採用しています。
非常に低電圧で、ドングルのUSBポートの充電電流は~400mAに制限されています。

Q:その2つのコンデンザはどうやって充電しますか?充電が無くなるとどうなりますか?
なぜ代わりにバッテリーを使用しないのですか?Switchから電力が供給されますか?
USBドングルは挿しっぱなしにしておくとどうなりますか?
A:スーパーキャパシタはUSBポート(USB-C or microUSB)から充電可能です。
待機状態だと約1週間は持ち、1週間は1回使用するのに十分なエネルギーが残ります。
また、充電無しで少なくとも連続5回の使用が可能です。任天堂のスタートメニューに入れば
1,2秒以内に自動的に80%まで充電されるようになっています。私たちはそれを短くするよう取り組んでいます。
スーパーキャパシタを採用しているので、USBドングルは非常にパワーを重視したデザインです。
ドングルを挿しっぱなしにするのは無意味ですが、害はありませんし、バッテリーもほとんど消費しません。

Q:ドングルを間に挟んでもSwitchは充電可能ですか?
microUSBケーブルが使用できるのであれば、USB-Cケーブルは不要でしょう。
A:残念ながらmicroUSBポートはドングルの充電とアップデート用で、Switchの充電は出来ません。
しかし将来的なハードウェアの改良次第では可能かもしれません。意見をありがとうございます。

Q:ドングルはSwitchのバッテリー充電回路に対して危険ではありませんか?
A:Switchへの充電はサポートしていないので危険ではありません。
充電に関しては、両方のUSBポートはドングルの充電のみをサポートします。

Q:Team Xecuterはドックを使ってTVモードでSwitchを使用している人の事を考えていますか?
SX Proは素晴らしいポータブルソリューションですが、SwitchをTVモードでのみ使用している人もいます。
A:需要があるのであれば、TVモード向けの物も開発可能です。


kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。