[SWITCH] SX OS v1.5 がリリース

2018/08/15 03:18 Switch 0
Team XecuterがNintendo SwitchのCFWである SX OS v1.5 をリリースした事を伝えていました。
https://team-xecuter.com/sx-os-v1-5-announcement/
SXの公式サイトからダウンロード可能です。
https://sx.xecuter.com/
SX PRO/SX OSユーザーはboot.datを上書きしてください。それで更新完了です。

以下は変更点の簡単な訳というか内容。
・NSPの一括インストール及びインストール後の削除オプションを追加
一度に大量のNSPをインストールしたい方はINSTALLERタブでYボタンを押すことで可能です。
インストーラーはインストール終了時にmicroSDカードからNSPファイルを削除するかどうかを尋ねるので、
空きスペースを得てすっきりとした状態を維持することが可能です。

・FTPサーバ機能のサポート
メニューのOPTIONSタブから、FTPサーバ機能を有効に出来るようになりました。
メニューを閉じてもFTPサーバ機能は維持されます。これによってmicroSDカードに直接アクセスできるため、
もうファイルをコピーしたり取り出したりする際にmicroSDカードを取り外す必要はありません。

・コンテンツディレクトリの拡張
microSDカードのルートにXCIやNSPを配置するのが気に入らないと訴える人もいました。
我々もそれは少し汚いと思ったので、メニューが次のディレクトリをスキャンするようにしました。
 /sxos/games/
 /sxos/xci/
 /sxos/nsp/
 /sxos/
 /switch/games/
 /switch/xci/
 /switch/nsp/
 /switch/


[SWITCH] Team Xecuterが SX Pro/SX OS をリリース - SX OSを購入したので導入手順等
>個人的にクソだなって思うのが1つあって、それは必要なファイル全部microSDのルートに置かせる所。
>せめてXCIフォルダとかPayloadフォルダとかを作ってさ、そこを参照するべきでしょ…


SX OSが発売されてすぐに私が訴えたこれがついに!(payloadフォルダは採用されなかったようですけど。)
まじで嬉しい。ありがとうXecuter。けど、はじめからやっといてくれよこれは…

FTPサーバ機能は、FTPDやそのKIPがあるので特に感動は…まあ後者に関してはSX OSでは使えませんけど。

Switch_CFW, kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。