[SWITCH] SX OS v1.6 がリリース

2018/08/27 07:13 Switch 0
Team XecuterがNintendo SwitchのCFWである SX OS v1.6 をリリースした事を伝えていました。
https://team-xecuter.com/sx-os-v1-6-announcement/
SXの公式サイトからダウンロード可能です。
https://sx.xecuter.com/
SX PRO/SX OSユーザーはboot.datを上書きしてください。それで更新完了です。

以下は意訳
このアップデートは互換性と安全性の改善です。

●32GBのXCIをサポート(ドラゴンクエストヒーローズI・II)
32GBのXCIファイルがSX OS上で動作しない事が判明していました。
我々の中では互換性の改善は優先順位が高いため、この問題を調査しました。
今、ドラゴンクエストヒーローズのような大型タイトルを楽しむ事が可能です。

●ステスルモードの実装
ステルスモードはSwitchのBANを防ぐためのモードです。
v1.6からこのモードはデフォルトで有効になります。

SX OSのメニューからステルスモードを無効にする事は可能です。
ただ、Switchが既にBANされている場合を除き、無効化は推奨されません。

ステルスモードが有効になっているとSwitchは任天堂のサーバーに情報を送信する事が出来ません。
しかし基本的なインターネット接続は有効になっています。他のSwitchとのローカル通信も可能です。

ステルスモードはSX OS実行時のみ有効である事にご留意ください。例えばNSPをインストールしたりした後で
Switchの通常のFWで起動するという事にはBANの危険性があるため、通常のFWで起動する事は推奨されません。

ステルスモード時にXCIでプレイし、その後に通常のFWで起動した場合は、BANされるはずありません。
これが我々がカートリッジのエミュレートを好む理由です。

我々はSX OSと通常のFWを完全に分離させる手段を開発中です。お楽しみに!


DQHの問題は以前より報告が挙がっていた問題ですので、解決されたのは嬉しいですね。
ステルスモードですが、有効になっている場合はeショップへの接続はもちろんの事、アプデの確認でもエラーが出ます。
それは単にSX OSがブロックしているだけでBANではないので焦らないでください。
ステルスモードはメニューのOPTIONSから有効/無効を切り替える事が可能です。

Switch_CFW, kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。