[SWITCH] SX OS v1.8 がリリース

2018/09/03 20:21 Switch 0
Team XecuterがNintendo SwitchのCFWである SX OS v1.8 をリリースした事を伝えていました。
https://team-xecuter.com/sx-os-v1-8-announcement/
SXの公式サイトからダウンロード可能です。
https://sx.xecuter.com/

・6.0.0(exFAT)で起動しなかった問題の修正
・6.0.0でのクラッシュ/ハングアップに対処するために6.0.0でLayeredFSを無効に
が変更点です。

v1.7で6.0.0にて起動するかしないかの見た目的な違いはlicense.datの有無でした。v1.8はその根本的な原因の修正だそうです。
6.0.0でもSX OSによるXCIのマウント/起動やNSPのインストール/起動が可能になりました。
6.0.0はLayeredFSが使えないという問題もあったようで、v1.8では6.0.0にてLayeredFSが無効になっています。
(LayeredFSに関してはおそらくAtmosphere待ちでしょう。SX OSはパクリですから。)

v1.7及びv1.8は6.0.0ユーザー以外には一切関係ありませんが、6.0.0が正式にリリースされた際に6.0.0に上げるつもりなら
今のうちにv1.8に更新しておく方が良いかもしれません。boot.datを上書きすればそれで更新完了です。

Team XecuterはSX OS v1.xというバージョン番号を使い果たしたとして、SX OS v2ついて軽く言及しています。
「まだ内容については教えられないがエキサイティングな物になるから安心して」との事。


・追記 2018/09/04 3:55
SciresM氏とAveSatanas氏によればSX OSはv1.7とv1.8でバグ有りのAtmosphereのローダーをパクったそうです。
https://twitter.com/SciresM/status/1036672590218125312
バグの内容としては、6.0.0にてWebアプレット/eショップが起動時にクラッシュする、という物です。
私も試してみましたが、確かにeショップを起動しようとした瞬間にクラッシュします。

Switch_CFW, kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。