[SWITCH] WAIN Card Dumper v2.0.0 がリリース

2018/11/08 05:19 Switch 0
GBAtempで、Foen氏が匿名の人物がリリースしたSwitchのカットリッジダンプツールWAIN Cart Dumperを改良した
WAIN Card Dumper v2.0.0 をリリースしていました。
・UIを追加
・SX OSでUSBドライブにXCIをダンプ出来るように
がv0.0.3からの変更点です。

[SWITCH] WAINCartDumperNX v0.0.3 & XCIのダンプをサポートした switch-game-card-dumper がリリース
以前記事にしたようにWAIN Cart Dumperは匿名の人物がリリースした後、GBAtempの住民であるFalo氏がコードを
解析し、そのコードを元にAnalogMan氏がWAINCartDumperNX v0.0.3をリリースされました。
その後DarkMatterCore氏がオープンソースでgcdumptoolをリリースした事によってオープンソースである事や機能的に
WAINよりもgcdumptool、という状況になったわけですが、そんな状況でWAINを改良されたようです。

以下がスクリーンショットです。
https://gbatemp.net/attachments/pic-jpg.148806/
gcdumptoolとは違ってトリムがサポートされておらず、カートリッジをそのままのサイズでダンプする仕様です。
AnalogMan氏によってFAT32向けの分割ダンプがサポートされており、Foen氏はそこにUIとUSBドライブのサポートを
追加した形になります。トリムがサポートされていないのは非常に残念ですが、カートリッジをXCIとしてUSBドライブに
ダンプしたい人にとっては現状唯一の選択肢がこれなので、当てはまる方はこれを使うのが良いでしょう。

Switch_XCI, kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。