[PS4] Playstation 4 Save Mounter v1.1 がリリース

2018/11/09 04:08 PS4 0
GitHubでChendoChap氏が、FW5.05のPS4で起動中のゲームのセーブデータをマウントする事が可能なツール
Playstation 4 Save Mounter v1.1 をリリースしていました。
・書き込み可能な状態でマウント出来なかった問題の修正 (#1)
が変更点です。

READ/WRITEでマウント出来なかったのは不具合だったんですね。確かにv1.1で試したら出来るようになっていました。
v1.0の時点ではソースコードは公開されていませんでしたが、v1.1に合わせてオープンソースとなったようです。

[PS4] FW5.05でセーブデータをマウント出来る Playstation 4 Save Mounter がリリース
基本的にはこの記事に書いた手順で、セーブデータの改造も、他人のセーブデータを使う事も、可能なはずです。
もちろん他人のセーブデータを使うというのは、それが復号されている必要があります。。
(Playstation 4 Save Mounterで実現出来るのは復号状態のセーブデータの置き換えなため。)
他人のセーブデータを使う場合はsce_sysは上書きせず、それ以外を上書きしてください。sce_sysにはkeystoneや
param.sfoがあるので、それを他人の物で上書きするとセーブデータが破損データ扱いになると思われます。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。