[PS4] RIF Renamer がリリース

2019/03/08 04:23 PS4 0
TwitterでAl Azif氏が、PS4でMira+HENを実行してfpkgをインストールするとHEN単体を実行した場合にそれが
起動出来ないという問題を解決するためにライセンスをリネームする RIF Renamer をリリースしていました。
ソースコードはGitHubで公開されています。
https://github.com/Scene-Collective/ps4-rif-renamer

FW5.05向けのカーネルexploitと同時にリリースされたMira+HENを実行してからfpkgをインストールした場合、
"/user/license/" に作成されるライセンスである.rifと.idxのファイル名の頭にはfakeと付きます。
対してxVortex氏がリリースしたHEN単体のHEN-VTXを実行してからfpkgをインストールした場合、ライセンスの
ファイル名の頭にはfakeではなくfreeと付きます。Mira+HENではfreeライセンスも機能しますが、HEN単体では
fakeライセンスが機能ぜず、この問題を解決するにはfakeをfreeにリネームしてやる必要があります。
それを自動で行うのが今回リリースされたRIF Renamerです。
fakeライセンスが大量にある場合には役立つと思います。

PS4_Payload, kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。