[PS4] PS4-Xplorer BETA v1.09 がリリース

2019/03/19 07:36 PS4 3
TwitterでLapy05575948氏が、FW5.05のPS4向けのファイルマネージャアプリ
PS4-Xplorer BETA v1.09 をリリースしていました。
・.jsonファイルをフラットテキストとしてサポート
・ペルシア語訳の追加
・ロシア語訳の追加
・トルコ語訳の追加
・ポーランド語訳の追加
・スウェーデン語訳の追加
・カタルーニャ語訳の追加
・デンマーク語訳の追加
・ギリシャ語訳の追加
・インドネシア語訳の追加
・中国語訳のいくつかの漢字を修正
が変更点です。

kood

▼コメント


名無し 2019/03/20 18:15
CFWでセーブデータのバックアップができない場合、このアプリでバックアップできるのでしょうか。
できるとすると、どのファイルをバックアップすればいいでしょうか。
これまでいろいろ調べましたが、PSNに繋いでない場合にUSBにバックアップするやり方が分かりませんでした。
管理人 kood 2019/03/21 09:07
>>名無しさん
はい、可能です。以下の2つをバックアップしてください。
・/user/home/ユーザーID/savedata/タイトルID
・/system_data/savedata/ユーザーID/db/user/savedata.db
前者がセーブデータ本体です。後者は、PS4がセーブデータを読み書きする際に参照するデータベースです。
後者のバックアップは(セーブデータのリストア手順が分かっていれば)不要と言えば不要ですが、一応バックアップしておいた方が良いです。

知っているかもしれませんが、PS4のBDドライブに近い方のUSBポートは "/mnt/usb0"、遠い方は "/mnt/usb1" です。
PS4-Xplorerでは十字左がusb0のショートカットに、十字右がusb1のショートカットになっています。
PS4-XplorerにはFTPサーバ機能もあります。L2+△で開くオプションから使用可能です。

コメントでは伝えきれない事もあるので、セーブデータのバックアップ/リストアに関しては近い内に(多分4月になるまでには)記事にしたいと思います。
名無し 2019/03/24 13:21
質問者です。
丁寧なご回答ありがとうございました。
どこを調べても、いただいた情報がなく悩んでいたため非常に助かります。
次に書いていただける「セーブデータのバックアップ/リストア」に関しての記事もしっかり読みたいと思います。
ありがとうございました。


▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。