Python+Selenium+Chrome で Twitter メディアダウンローダ を自動化

2021/05/30 09:29 雑記 1
ブラウザで特定のTwitterユーザーの画像/動画を一括でダウンロード出来る Twitter メディアダウンローダ を愛用しているのですが、自分で操作するのが煩わしく感じだしたので自動化してみました。
auto_twitter_media_downloader.py
ユーザー名を指定すると自動でTwitter メディアダウンローダが操作され、zipの作成が完了したら自動で解凍するという処理にしています。user_data_dir, profile_name, driver_path 等は環境に合わせる必要があります。
(WebDriverWaitやtime.sleepの時間も場合によっては調整が必要かも?)
あくまでも自分用として書いたので他の環境での動作は保証出来ません。
同じような事を考えている人の参考程度にはなるかもしれないと思ったので公開します。

必須の引数はユーザー名のみです。@有りでも無しでもどちらでもOKです。
カンマ区切りで複数のユーザー名を指定する事も可能です。
一度DLした後に再度同じユーザー名で処理を開始すると、DL済みの最新のIDが下限IDとして使用されます。
@2つ(@@)を引数にする事でDL済みの全ユーザー名で処理が行われます。

デフォの制限数は200です。引数 -l で制限数を設定可能です。
DL済みのユーザー名の場合でも、引数 -a を使用する事で下限IDを設定せず処理を開始出来ます。
zipはデフォでは削除されません。引数 -r を使用する事で解凍後にzipが削除されます。

kood

▼コメント


名無し 2021/06/03 18:14
PS4パッケージ版ドラゴンボールファイターズデラックスエディションの収録されているDLCは吸い出せないのか?ご存じならお教えいただきたし。


▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。