Vita を HENkakuアップデートサーバー を通して3.60へアップデートする方法

2016/12/04 12:30 PS Vita 0
redditで、Yifan氏がVitaをHENkaku Update サーバー を通してv3.60へと簡単にアップデートする方法を公開していました。

方法は以下。
あまり書く意味は無いでしょうけどVitaTVでのメニューは(青字)で書いておきます。


1、設定/ネットワーク/Wi-Fi設定(ネットワーク接続設定)
  を開き、任意のアクセスポイント(接続方法)でインターネットに接続します。
2、1で接続したアクセスポイント(接続方法)を選択して詳細設定を開く
3、DNS設定を自動から手動に変更し、
  プライマリーDNSに 212.47.229.76 を入力する
  セカンダリーDNSは空で良い
4、設定のメニューに戻り、 システムアップデート/Wi-Fiを使ってアップデートする
  を開く。 (VitaTVはシステムアップデートを選択すると自動でアップデータを探しに行く)
5、バージョンが3.60未満のVitaの場合は 3.60 (変革 Compatible) という内容のアップデータが検出されるので
  指示に従いアップデートする。3.60 (変革 Compatible)が表示されない場合は手順を見直す。
  3.60の場合は「最新バージョンのシステムソフトウェアがインストールされています(C3-12049-6)」のポップアップ。
  3.61以降の場合は何らかのエラーが表示されます。
6、無事アップデートが完了したらDNS設定を手動から自動へ戻しておく

Yifan氏によると、DNSサーバーを構築してhttps://archive.org/がホストしている
3.60のPUPファイルを検出するようにしているそうです。
ただアップデートを何度もキャンセルしたりするとarchive.orgの制限に引っ掛かり、
速度が制限されたりするみたいなので注意が必要です。

VitaTVならPUPファイルがあればUSBメモリに入れて任意のバージョンにアップデート出来ますけど、
通常のVitaでこのように簡単な手順で3.60にアップデート出来るのは良い事ですね。

kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。