PS4のセーブデータを再署名 「Xploder PS4 Cheats System ベータ版」 を使ってみた

先日「Xploder PS4 Cheats System 予約した最初の100人にβ版アクセス権が発行された模様」で書いた通り
見事ベータ版を使用できる100人に当選しまして、肝心のベータ版のインストーラーもゲットしたので
軽く使用感とかを書いていこうと思います。最初に言っておくと「Xploderはやっぱり本物でした」

Xploder PS4 Cheats System (Digital Download) + BETA Access + Lifetime Subscription




ちょっとイライラする事があったのでまずこれを書いておきます。
ベータ版のインストーラーなんですけども、Xploderから貰ったわけではありません。
問い合わせページにメール送ってくれと書いても何も来ませんし、TwitterでXploderに「メール来てないからDMしたい」って言っても無視されました。
問い合わせはね、あちらさんのシステムに不備でもあって確認出来てないのかな?とか多少はポジティブに考えられるわけですよ。
でもTwitterで無視は流石に酷いでしょ…
夕方に通知来て「お、DMしてくれるのかな?」と思ってよく見たら自分宛てじゃないっていう。活動してるなら反応くれよ…
まさか反応が無いとは思わなかった。1日程度待ったところでDMしたいっていうツイートは消しました。もう待ってても無駄でしょう多分。

インストーラーは当選者っぽい人に頼みこみました。そしたら「あげるのは良いけど、ここでDLした方がはやいよ」
と言われて確認してみたのがNextGenUpdateのフォーラムです。
THREAD: XPLODER PS4 SAVE RESIGNER PRE-BETA IS NOW AVAILABLE
Tustin氏がアップしてくれています。マジナイス。なんでXploderはユーザーのページのDownloadsに何も載せないのか。
なぜメールでインストーラーを渡すのか。なぜ私の所にメールが来ないのか。なぜTwitter無視するのか。
こういうのを経験してしまうと今後のサポートとかが不安で仕方ありませんよ…ちゃんと対応してくれるんでしょうか…



インストーラーは拡張子が.air Adobe AIRで動作するって事ですね。
インストールしたらXploderのアカウントにログインしてベータ版のシリアルキーを打ち込んで、さあここからが本番ですよ。

Xploder (15)

メールアドレスを確認してくれと。Resendクリックしても何も送って来ません。
下のcontinueで飛ばすことは可能なんですけども、ソフト起動する度にこれ出てきて少し鬱陶しいですね。
他の使用者に確認を取ったところここでメールが送ってこないのは仕様だそうです。ベータ版の不具合かな。

で、ここから6枚 「USBメモリ使ってPS4のセーブデータをコピーしてね」 って感じの説明画像が出てきます。
で、それが終わってPCにUSBメモリを挿すと

Xploder (18)

「お前の使ってるProfile(PS4のアカウント)はどれだ?」という選択。
ここで選択した方のアカウントの署名情報がもう片方のセーブデータに書き込まれます。
つまり、自分のメインアカウントのセーブデータ及び他人(またはサブアカウント)のセーブデータを
USBメモリに入れておかなければいけません。

他人のセーブデータに関してはProfile(セーブデータが入ってるフォルダ)の名前は署名には関係無いっぽいです。
※自分のアカウントのProfile(フォルダ名)は変えてはいけない

つまり他人のセーブデータを貰った時には適当に英数字で16文字のフォルダを作って、
その中にセーブデータを突っ込めば、セーブデータ入れたフォルダが1つのProfileとして認識されます。
「/PS4/SAVEDATA/123456789abcdefg/CUSA01065」こんな感じ。

Xploder (20)

項目は3つ。
・Online Cheats Vault
恐らくネット上のセーブデータがここで確認出来るようになるのだと思われますが、今は何も表示されません。
・Local Saves
自分が所持しているセーブデータの一覧。再署名やバックアップはここから。
・Settings
メインのProfileの変更、Game Country設定、ログアウト

選択したProfileの方のセーブデータには緑色のチェックが付いています。
USBマークは見たまんま、USBメモリに入っているセーブデータ。
マークが付いていないのはPCへバックアップしたセーブデータです。
バックアップが保存される場所は C:/Users/Documents/PS4_XPLODER/

右側にタイトル、リージョン国旗、タイトルID、アイコン画像
右下に再署名、バックアップ、削除のボタン

Resignをクリックすれば選択したProfile用に再署名処理が実行されます。
ナックは10秒程度で終わって、FF15の614MBのセーブデータで試しても2分程度で終わりました。
ネットに接続していないと再署名時にエラーが出るので、おそらくは再署名に必要なデータがサーバーから送られてきて、
それで再署名の処理をして、別のフォルダ(Profile)にコピーしているだけだと思います。
セーブエディターのように「アップロード→サーバーで処理→ダウンロード」の工程が無いのは良いですね。なかなか快適です。

で、これでPS4にUSBメモリを挿して「USBストレージ機器のセーブデータ」の項目を覗いてみると。
他人やサブ垢のセーブデータがPS4にコピー出来るようになっています。
流石!信じてたよXploder!

Xploder(25).jpg

このGame Countryの項目
UK/US、France、Germany、Italy、Russia、Spain
が選べるんですけど、何の機能かが分からない…
まあ分かったら書きます。

Selected ProfileでメインのProfileを変更出来ます。ただこれ、どうも不安定で変更出来ない時があるんですよ。
そういう場合はソフトを再起動させれば変更できるようです。



はい。大体は期待通りに動作してくれたと思います。
セーブエディター使ってからだとFF15のセーブデータの処理が2分で終わるってのがほんとびっくりする。
快適すぎますね。

Xploder 詐欺じゃ無いです。買っても大丈夫です。
今後出てくるファームウェアで使えるかどうかは分かりませんけどね。



・追記 2017/05/27
記事の内容の追記修正を行いました。
メールの件に関して、Twitterで再度文句を言ったらサポートのメールアドレスを紹介されたのでメールを送ってみました。
これで私のメアドにメールが送ってくるんでしょうか。すごく不安。サイトの問い合わせページと何が違うのやら。

・追記 2017/06/17
ベータ版 v1.0.1がリリースされました。リージョン変更機能の追加が変更点です。
詳しくは以下の記事で。Xploderのユーザーは是非ご確認を。
Xploder PS4 Cheats System ベータ版 セーブデータのリージョン変更に対応

[ 2017/05/26 04:51 ] カテゴリ PS4 | コメント(64)
お売りください。駿河屋です。


▼コメント





とある名無し12 2017/05/26 18:19 
質問なのですが、結局、何ができるんですか?



管理人 kood 2017/05/26 22:10 
>>とある名無し12さん
セーブデータはアカウントに紐付けられているため他人(というよりも他のアカウント)のセーブデータは当然使えません。
このソフトはXploderの「再署名」の技術でその紐付け先を自分のアカウントに変更して、
他のアカウントのセーブデータを自分のアカウントのセーブデータとして扱う事を実現します。

名前にCheats Systemとある事から、日本国内外に関わらず「このソフトはセーブデータの内容の編集を実現する」
と勘違いされている方もいるようですが、そうではなく、セーブデータの持ち主を変えるためのソフトです。



とある名無し12 2017/05/27 00:19 
>>管理人さん
教えていただきありがとうございます。



123 2017/05/27 07:18 
管理人さんの説明に補足します。

dropboxに現在はEU版/USA版のセーブデータが提供されています。
そのセーブデータをUSBメモリーにコピーして
自分のアカウントに変更すれば使用できます。

ダークソール3で試しましたが問題ありませんでした。

自分はJANのセーブデータをdropboxにアップしましたが
Xploderチームで動作確認が取れないか
JAN版のセーブデータが少なすぎる理由で提供されていないのだと思われます。



 2017/05/27 07:32 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



管理人 kood 2017/05/27 13:51 
>>123さん
私もdropboxには何点かアップしましたが確かに見当たりませんね。
こういうのは全リージョンのセーブデータをカバーして貰いたいものですが…
頂いた情報をもとに記事の追記修正を行います。情報ありがとうございます。



??? 2017/05/28 14:39 
このようなエラーが昨日からずっと出て自分のアカウントに変更できません。
何か対処法は分かりますでしょうか?
運営(Twitter,メール)で問い合わせても返信をくれません。
https://gyazo.com/1e9ee8085a471011cebb7f9f9dc72d82



管理人 kood 2017/05/28 16:59 
>>???さん
とりあえずは Settings/Advanced/Refresh を試してください。あとは再インストールも。
そのセーブデータだけでそうなるのであればセーブデータに問題がある可能性があります。
全セーブデータでそうなる場合はベータ版のバグの可能性があるので
取説にあるリンクからフィードバックを送ると良いと思います。
メールは私も何度か送ってますけど、返信はゼロです。Twitterでサポートのメアドを紹介されただけですね。



名無し 2017/05/28 18:34 
xploderからセーブデータをDropboxに送ってくれというメールが来たんですけど、どのようにアップすればいいのでしょうか?
内容では、セーブテータの中身の内容をtxtにして、txtと一緒に送る感じみたいです。
セーブデータはコピーしたものをそっくりそのまま送るという感じなのか、ゲームIDのファイルだけ送る感じなのかが解らないです。その辺教えてもらいたいです。



??? 2017/05/28 18:44 
返信ありおがとうございます。
Refreshと再インストールを試しましたが、出来ませんでした。
これに関してはまだベータ版なので、諦めます。

一つ質問なのですが、再インストールした際Settings/Advancedのところに表示されているRemaining activationsが元々4だったのが3に減ったのですが、これは大丈夫なのでしょうか?



管理人 kood 2017/05/28 20:35 
>>名無しさん
セーブデータはタイトルID(CUSAxxxx)フォルダをzipかrarに圧縮します。
txtファイルを別で用意して、テキストファイルにセーブデータの情報を記載します。
(タイトル名、タイトルID、PS4のファームウェアのバージョン、進行状況、DLCアンロック 等)
圧縮ファイルとtxtファイルのファイル名を同じ(タイトルIDかタイトル名で揃える)にしてdropboxにアップします。
アップする場所はXploderのサイト上でも紹介されていますがこちらです。
https://www.dropbox.com/request/6Y3UUgHgF1fw80ieA7nF
これで大丈夫なはずです。もし進行状況等の%情報があればファイル名に「KNACK 100%」こんな感じで付けても良いと思います。

>>???さん
私も昨日それを確認して不安を覚えたのですがソフトを再起動したら数字の表記が消えていました。
Remaining activationsという意味から考えると、おそらくは今後実装されるであろう制限的な機能だと私は予想します。
私の環境ですと数字の表記が消えてしまったのでもう気にしない事にしました。
これに関しては私も把握出来ていないので、もし数字が消えずに2や1に減った場合にはXploderに確認を取ってみる事をお勧めします。



名無し 2017/05/28 21:06 
返信ありがとうございました。1度そのようにアップしてみます。



123 2017/05/29 08:23 
>>???さん
エラーの原因は、100人以上の購入者に開放したようなので
おそらくサーバーエラーが原因かと思われます。
現在、どのくらい使用可能にしたのかわかりませんが、
ベーター版開始当初は、アイコン画像は時間が経てば自動取得できていましたが
現在はX画像のままなのでサーバーに接続できていないのでしょうね。



??? 2017/05/29 19:37 
返信有難うございます。
分かりました、ゆっくり待つことにしますm(__)m



123 2017/05/30 09:08 
時間帯かもしれませんね
今日の朝8時頃試しました、書き換えできました。
http://i.imgur.com/3E1ki8F.jpg
サーバーが弱い場合は、アイコンがXのまま、
対応セーブデータでもアイコン横に鍵のマークが消えない場合があるようです。



325 2017/06/03 11:44 
xploderを購入しようと考えているのですが、
ライセンスのほうは永久ライセンスで使用できる
というものなんでしょうか。
それとも期限付きライセンスなんでしょうか。
分かる範囲で返信頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。



管理人 kood 2017/06/03 13:31 
>>325さん
おそらくは期限付きです。この記事の一番最後に貼ったSettings項目の画像を確認してみてください。
右下に1825 days leftと掛かれている事が分かります。それが1日経つにつれて1day減っていくので
おそらくは5年使えるという事だと思われます。



325 2017/06/03 15:59 
お返事ありがとうございます。
ライセンスは期限付きだったんですね。
それが解って本当に感謝です。
また質問しましたら宜しくお願い致します。
失礼致しますm(_ _)m



purplely88 2017/06/07 13:55 
すみません。
xploderの購入を考えておるんですが、今Dropboxに共有されているセーブファイルってUS, EUのみになってると思いますが、国家コードが違ってもxploderでリーサイン可能でしょうか?



管理人 kood 2017/06/07 15:10 
>>purplely88さん
Xploderの開発チームは出来るとツイートしていたのですが現在のベータ版では出来ません。
おそらく今後のバージョンアップしたベータ版か、正式リリース版で実装されるのだと思われます。
個人的にはGame Countryの項目がそれなのかなあ…と思っていますが日本が無いので少し心配しています。
まあこのブログでも更新状況は記事にしますので、リージョンの変更が可能だと確定してからの購入で良いと思いますよ。



purplely88 2017/06/07 15:54 
ご親切な回答ありがとうございます!



236 2017/06/09 02:48 
こんばんは。xploderの購入を検討しているのですが、このツールによるセーブデータバックアップの際、セーブデータの復号化は行われているのでしょうか?



管理人 kood 2017/06/09 18:49 
>>236さん
ただのコピーです。バックアップの際には特別な処理は行われていないと思われます。
ファイルの更新日時が変わっていませんし、適当なバイナリエディタで覗いても暗号化されてましたし。
バックアップで変わる事と言えばセーブデータのフォルダ名(タイトルID)にバックアップした日付と時間が追加される事くらいですね。

復号が目的ならばご存じだとは思いますが、セーブエディターのキャッシュは復号されたデータです。
現状はセーブエディターの対応タイトルのみ復号済みのセーブデータを手に入れる事が可能です。



 2017/06/14 01:18 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



管理人 kood 2017/06/14 18:53 
>>2017/06/14 01:18
メールが送られてくるはずです。私は送られてこなかったためベータ版を使用している人に教えてもらいました。
基本的に非公開コメントに対して詳細な返信は行っていませんので、
以下のフォームから連絡をくださればメールにてお返事を返します。
http://cmd0725.blog.fc2.com/blog-entry-667.html



325 2017/06/17 17:05 
Adobe AIRでインストールしようとしても
失敗してしますのですが、
何が問題なのか分かりますでしょうか?

インストール失敗 エラー番号5100と出ます。
1.0.0_airXploder_beta.air
xploder.air
両方のairファイルともに失敗しています。

何かヒントがあれば教えて戴けないでしょうか?
宜しくお願い致します。



管理人 kood 2017/06/17 17:24 
>>325さん
当方の環境ではそういったエラーは出ていないので何とも…
開発チームに伝えると良いと思います。助言を貰えるかもしれませんし、β版の不具合の可能性もあります。
Twitter: https://twitter.com/Xplodercheats
問い合わせ: https://xploder.desk.com/customer/portal/emails/new
メアド: support@xploder.net



325 2017/06/17 18:02 
返信ありがとうございます。

管理者さんは、エラーなしでいけたんですね。

1度問い合わせしてみます。ありがとうございます。






 2017/07/12 19:59 
色々探してやっとこのここにたどり着きました。
ダウンロードまでできて、変更希望セーブデータと自分のセーブデータをXploder内で確認と選択はSettingのSlect Profileでしましたが、Local sevesでデータを選択しResigすれば紐付けが更新されて自分のセーブデータになるのでしょうか?
何度やっても上手くいかないので途方にくれておりました。
もしよろしければ助言いただけないでしょうか?



管理人 kood 2017/07/13 02:09 
>Local sevesでデータを選択しResigすれば紐付けが更新されて自分のセーブデータになるのでしょうか?
はい。自分のProfile情報に書き換わって自分のセーブデータになります。
ただここ最近個人的に情報収集をした所、どうやら出来る人と出来ない人がいるようです。
私のPS4はシステムソフトウェアが4.71なのですが、所持している全てのゲームの再署名とリージョン変更が出来ていません。
それ以前のシステムソフトウェアで作成したセーブデータもありますが、そちらは問題無く再署名とリージョン変更が出来ています。
なのでXploder自体が4.71とつい先日リリースされた4.72に対応していないのだと思います。
所持されているPS4のシステムソフトウェアを確認してみてください。
4.71/4.72 でないのなら私には分かりません…



 2017/07/13 15:40 
kood様
お返事ありがとうございます
そうなのですね・・・・
ソフトウェア確認してみます。
ご丁寧にありがとうございます!

ちなみにXploder以外にアカウントの紐付けを切り替えられるようなソフトはありますでしょうか?
もしご存知ならば教えて頂ければと幸いです



管理人 kood 2017/07/13 19:09 
>ちなみにXploder以外にアカウントの紐付けを切り替えられるようなソフトはありますでしょうか?
海外版のセーブエディターであるSave Wizardなら可能です。
https://www.savewizard.net/
つい最近セーブデータの再署名機能が追加されました。

海外版のセーブエディターという物自体に興味があったり、再署名に関して本当にお急ぎであれば即購入しても良いと思いますが、
Xploderのアップデートが無いとも限りませんので私個人としては少し待ってみても良い気がします。



 2017/07/13 21:24 
色々とXploderに関するサイトをみましたが、結局日本制のゲームデータがアップロードされているのかどうかがわからないのですが、どうなんでしょうか??



管理人 kood 2017/07/13 23:07 
>結局日本制のゲームデータがアップロードされているのかどうかがわからないのですが、どうなんでしょうか??
日本人主体の共有コミュニティサイトが現状無いので、日本版のセーブデータに関してはネット上にはほとんど存在していません。
Xploderの開発チームがセーブデータの提供を望んでいたので私も提供しましたが、未だにそれらは公開されていません。
今はまだβ版なので正式にリリースされればそれらは公開されると思います。

Xploderはβ版v1.01でセーブデータのリージョン変更に対応しました。日本版と海外版が存在するゲームのセーブデータに関しては
リージョン変更を行う事によって海外版のセーブデータが日本版のゲームでも使用できるようになります。
日本だけのローカル展開なゲームのセーブデータは現状期待できません。



 2017/07/18 10:59 
>海外版のセーブエディターであるSave Wizardなら可能です。
https://www.savewizard.net/
つい最近セーブデータの再署名機能が追加されました。

海外版のセーブエディターという物自体に興味があったり、再署名に関して本当にお急ぎであれば即購入しても良いと思いますが、
Xploderのアップデートが無いとも限りませんので私個人としては少し待ってみても良い気がします。

お返事ありがとうございます
もう少し様子を見てみますね!
ご丁寧にありがとうございました



325 2017/07/29 17:31 
xploder1.0.2のアップデートが来たのですが、Adobe Airでエラーが出て何回やってもインストールできないのですが、

そちらではアップデートできましたでしょうか?

1度Adobe Airをアンインストールして、またインストールしてもエラーばかりです。

インストール途中で、このアプリがデバイスに変更することを許可しますか?と出て、はいを指定するとエラーになります。

ちなみにこちらの環境は、Windows10なのですが、管理者さんのほうはどんな環境でしょうか?



管理人 kood 2017/07/30 04:48 
>>325さん
私の環境はWindows7 Pro(自作機)とWindows10 Pro(Surface Pro4) です。
7にしかインストールしてなかったので10でもインストールしましたが無事インストール出来ました。
インストールのエラーに関しては何が悪いのか判断し難いので私からは何とも…



325 2017/07/30 11:36 
どのような手順でインストール完了できましたでしょうか?

1.0.2のupdateメッセージが出て、OKを選択、この手順でエラーになっています。

管理者さんも同じ手順でしょうか?



325 2017/07/30 12:46 
何度申し訳ありませんが、Adobe Airのバージョンも教えて戴けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。



管理人 kood 2017/07/30 14:04 
>>325さん
>1.0.2のupdateメッセージが出て、OKを選択
私もこの手順です。OK選択したら自動で更新が行われました。
Adobe Airのバージョンは26.0.0.127です。



325 2017/07/30 14:41 
同じ手順で自動更新できたんですね。

バージョンも同じなので、訳分かんないです。

サポートに連絡してみます。

1.0.2はどんな感じですか?快適に動作してますか?

自分も早く使ってみたいです。何度も質問に答えて戴きありがとうございました。

また質問しましたら、よろしくお願い致します。



管理人 kood 2017/07/30 17:19 
>>325
v1.0.2については記事を書きましたので、詳しくはこちらを
http://cmd0725.blog.fc2.com/blog-entry-1444.html



325 2017/07/31 20:18 
サポートの返信メールが来たのですが、今のバージョンV1.0.2のはずが、
V1.0.3のAirファイルをダウンロードするリンク先が送られてきて、
また訳が分からなくなってます。
koodさんのバージョンも1.0.3ですか?updateV1.0.3って来てますか?
まだV1.0.3正式に公表されてないので入れないほうがいいですよね。
一応リンク先貼っておきます。
http://getxploder.com/



 2017/07/31 20:43 
本日購入しインストール済ませたのですが、resignしようとすると「resign finished with errors,please try again later.」というようなメッセージが表示され(すぐ消えるのであやふやです)うまくいきません。やり方は問題ないと思うのでやはり向こうのサーバーが死んでいるのでしょうか?同じような現象が起きてる方いますか?



管理人 kood 2017/08/01 20:41 
>>325さん
そちらのインストーラー、ファイル名は1.0.3ですが実際のバージョンは1.0.2でした。
インストールしても大丈夫です。

>>2017/07/31 20:43
サーバーが不安定というかほぼ死んでいるに近いので今は試すだけ無駄だと思います…
XploderのTwitterをチェックしつつ次の更新に備えるのが吉です。
https://twitter.com/Xplodercheats



まー 2017/08/01 21:49 
名前つけました。2017/07/31 20:43に質問した者です。
そうだったんですね。そこまで情報仕入れずに買ってから使えないじゃんってなって情報探しにここへ辿り着いた次第です。
開発の対応を見てるとあまりすぐには期待できないような雰囲気ですね・・。情報ありがとうございます。
ツイッターチェックして気長に待ちます。



325 2017/08/02 01:42 
無事にインストールできたのですが、1度アクティベートして立ち上げたんですけど
もう1度アクティベートを求められて、アクティベート回数4つあったのが一気に2つに減ってしまったんですが、これって仕様なのか、不具合なのかどっちなんですかね。なんか損した気分で、腑に落ちないです。
アクティベート回数0になったらどうなるんですかね。
koodさんとかはそういうことはなかったでしょうか?



管理人 kood 2017/08/03 01:23 
>>325さん
その数は見たままの意味で、残り何台のPCで使えるか、という事です。
0になればそのシリアルコードは使えなくなります。
エラーが出て減ったのであれば問い合わせで文句を言った方が良いと思います。

私はv1.0.0からのβテスターですがその時から表示は2です。
つい最近作成されたFAQには「You get 5 activations」と書いてあるのですが、
初回のログインの分を合わせても1+2で合計3。残り2回分は?って状況なのでその旨をメールしました。
もし2回分増えたら記事にしたいと思いますが正直言って一切期待していませんよ私は。



325 2017/08/04 19:37 
0になったら終わりってことなんですね!!koodさんの返信聞いてβ版はこんなもんかと思って諦めたほうが良さそう。また1度問い合わせしてみて様子見してみます。自分も不具合で減った分戻ってきましたらまたメッセージ入れたいと思います。何度もありがとうございました。



流れ者 2017/08/08 16:31 
xploderを購入したのですが、色々わからない事だらけで、ネットの荒波に揉まれつつここにたどり着きました。
コメント見ててdropboxにセーブデータがアップされてるとの事ですが、dropboxにはどこからアクセスする事が出来るのでしょうか?
xploderでダウンロードしようとすると、フリーズしてしまい、困った事になってます。
よろしくお願いします。



管理人 kood 2017/08/08 19:00 
>>流れ者さん
既にXploderユーザー以外にも知れ渡ってしまったのでここに載せても良いとは思うのですが、
なんとなく直リンクを貼りたくないのでこちらの動画の説明の所から…
https://youtu.be/2NZMtwH86ZI
本来であればメールが送られてくるはずですが、送られて来ないのであれば「ソフトからDLしてくれ」という事だと思います。
XploderからDLする際はフリーズしたように見えて実は裏で頑張っている事がありますので数分間放置推奨です。



まー 2017/08/08 19:03 
>>流れ者
xploderでのセーブデータのダウンロードは一度フリーズしたように見えますが、またしばらくほったらかしにしてると一応ダウンロードは出来ているようです。
しかし結局サーバーのせいなのかリサインがを出来ないため、現状このツールは30£のゴミのようです。
ツイッターで「リサインできないのはサーバーのせいか?」と質問をぶつけてみましたが「いや。何度もやってくれ、そのうち出来るわ」との返答が。
何度やっても出来ないから言ってんだろうが!っていうね



流れ者 2017/08/08 19:31 
ありがとうございます。
なんとも言えない状態なんですね。
メールも来ないし・・・
savewizerdも署名書き換え可能との事ですが、日本版は対応してるのですかね?
日本のサイバーとの関係で、日本版のセーブデータは弄れないみたいですが。



管理人 kood 2017/08/08 20:42 
>>流れ者さん
save wizardでは再署名は可能ですがリージョン変更(国コードの変更)が出来ません。
日本を含めた全リージョンのセーブデータの"再署名"が可能なはずですが、
リージョンが違うとPS4は別のゲームのセーブデータだと認識してしまいます。
セーブデータを使うにはゲームのリージョンとセーブデータのリージョンを一致させる必要があります。
現在リージョン変更が可能なソフトはXploderだけなのでサーバーの安定化を待つしかありません。
リージョンが一致する、という条件でセーブデータを用意できるのであればsave wizardは買って良いと思います。



流れ者 2017/08/08 21:07 
度々の質問に答えていただき、ありがとうございます!
とりあえず、様子見ですね!



流れ者 2017/08/09 19:33 
昨日から、時間空いた時にちょこちょこ再署名とリージョン変更試してますが、やっぱり駄目ですね。
まーさんのツイッター拝見しましたが、非常に稀ですができますよって物売るレベルじゃねーって感じですね。
スタッフの皆さんには頑張って貰いたいですね。



60 2017/08/17 16:42 
質問させてください。
基本的な質問で申し訳ないのですがやはりPSIDが日本版アカウントではいけないのでしょうか。
USBにデータをコピーして認証の段階で NO USB Connected とでて進めなくなっております。
セーブエディターは問題なく使えたので移すデータは間違ってないとは思います。



管理人 kood 2017/08/17 17:18 
>>60さん
日本のアカウントで作成したセーブデータでもXploderは使用可能です。
USBメモリを抜き差ししたり他のUSBポートに変えても「NO USB Connected」と表示されるなら他のUSBメモリに変えてみてください。
相性があるのかもしれません。どうしてもそこから先に進めない場合は不具合だと思うのでXploderの開発にメールで伝えてください。



325 2017/08/17 19:30 
最近全く機能しないのですが、koodさんのほうはどうでしょうか?
リサイン、リレギオンともに全くダメです。
開発者のほうへ全く機能してないので、改善してください。改善しなければこれは詐欺だ。というメールをしたのですが、メールの返答すらない状態です。
今後、アップデートはあるのでしょうか?もしかしてこの状態で完全版ということはないですよね。



60 2017/08/17 21:45 
USBポート全滅でしたので他のUSBに変えてみます。
助かりました!ありがとうございました!



管理人 kood 2017/08/17 22:32 
>>325さん
先ほどXploder上でGE2RBとGERのセーブデータをダウンロードして試してみました。
エラーの連続でしたが、結果としては20回程でGE2RBのリージョン変更と再署名は出来ました。
(エラーが出たら消して、ダウンロードした物をUSBメモリにコピーし直しています)
GE2RBのセーブデータはPS4にコピー出来ましたので「正常にリージョン変更と再署名が出来た」と喜んだのもつかの間、ゲーム上では破損データという表示…
Xploderのサーバーにあるセーブデータが正常に使える物だとして、処理の中で破損データになってしまった事になります。
PS4にコピー出来たという事は再署名/リージョン変更共に一応は機能していると言えます。が、サーバーがゴミなのでエラーが出たり破損データ化したり…
とりあえず破損データになった旨を開発にメールで伝えたいと思います。
GERのセーブデータは再署名やリージョン変更は結局成功せずにエラーしか出ませんでした。

今はアップデートもサーバーが安定するも、とにかく待つしかないと思います…



325 2017/08/17 23:17 
koodさんのほうも安定してないみたいですね。自分も待ってみます。
V1.0.2になってから全く機能してないような気がしますね。
ちなみにお聞きしたいのですが、Xploder上のセーブデータしか使えないので
ょうか。
自分のプレイしているダークソウル3のセーブデータをコピーして、リージョン変更しようとしているのですが、画面にダークソウルの画像が出なくて、Xのままになっているのですが、これは読み込んでいないということなんでしょうか?
もしそうだとしたらXploder上のセーブデータしか読み込まないということですよね。
すべてのセーブデータを読み込まなければ意味ないですね。ほんと今はゴミ扱いですね。



管理人 kood 2017/08/18 00:10 
>>325さん
ゲームタイトルが表示されるセーブデータであればサポートされています。サーバーがまともなら再署名とリージョン変更が出来るはずです。
対応していないセーブデータはタイトルが表示されるのではなくタイトルID(CUSAxxxxx)が表示されるセーブデータです。
最近発売した奴だとクラッシュバンディクーがそれです。いくつかのリージョンで発売されていますが全部対応していません。

画像は以前問い合わせたところネットから取得しているらしいです。(ネットのどこから取得しているのかは教えてもらえませんでした)
実際に数分程度放置しているとXの画像はゲームの画像になります。(サーバーがゴミなので画像取得するだけでもそれなりに掛かる)



325 2017/08/18 00:39 
そうなんですね。Dark Souls 3という表示が出るということはサポートされてるみたいです。
今、Xploder上のダークソウルのセーブデータEU版からUS版にやっとできたんですが、やっぱり自分のセーブデータは何回やってもエラーで諦めました。

やっぱりサーバーが機能していないんですね。発売してからだいぶ経つのに何やってんのって感じですね。画像も数分放置なんて最悪です。

早く対応してもらいたいですね。何度もありがとうございました。
また何かありましたら、コメントしますので、よろしくお願い致します。


(記入必須)

(空白で構いません / 管理人のみ確認可)

(記入必須)






メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。


お売りください。駿河屋です。