Remote Play PC 購入出来ました!

2015/11/29 17:05 PS4 0
非公式のPC向けPS4リモートプレイソフトをようやく購入することが出来ました
youtubeやtwitterなどではリリース日から動画が公開されていたのですが、販売数が少なく購入することが難しい状態が数日続いていました。
以下、ざっくりと書いていきたいと思います。



サイト
製作者のブログ
公式サイト兼公式フォーラム
用意したもの
・PS4
・Windows 7(8や8.1でもプレイ可能のようです)
Remote Play PC (Alpha) 0.103
remoteplay.10300.apk
詳しいセットアップチュートリアルは公式フォーラムに載っているので、ざっくりとした流れを記載しておきます。

1、TMAC DEVに登録(メールアドレスの登録)
2、Remote Play PCをPaypal経由で6.5GBP(英ポンド)で購入。
3、1で登録したメールアドレスにライセンスキーが届くので確認。
4、Remote Play PCがストアでDL可能になっているのでDL
5、Remote Play PCインストール
6、PS4を起動し、リモート機の登録の番号を表示させる
7、Remote Play PCを起動し、3のライセンスキー、6の番号とPSアカウントのIDを入力
8、PS4のIPアドレスが分かっている場合は指定、分からない場合はサーチで接続
9、接続が完了。Remote Play PCのウィンドウにPS4の画面が表示されていたら良し

DS4をPS4とリンクさせるとリモートが強制解除されてしまうことがあるようです。
対処法としましては、DS4をPCと有線接続させRemote Play PCのマッピング機能でボタンを設定すると良いらしいです。私はこれで対処しました。



テストプレイの動画をあげさせてもらいました。左PC右PS4です。
有線LAN-有線LANでGERはほぼラグを感じることなくプレイが可能でした。無線では環境によっては、やはりラグを感じることがあるようです。

6.5GBPは日本円にすると1200円くらいです。巷ではSCEもPC用リモートソフトを作っているとの情報が広まっていますが、それを待てず1200円払っても良いよって人は買っても良いのではないでしょうか。
アップデートがあったり、何かあった時にはまた記事にしたいと思います。
kood

▼コメント




▼コメントを投稿












※「英数字90%以上」のコメントを規制中です。コメントを投稿する際は日本語でお願いします。
※確認ボタンを押すと投稿確認フォームに移ります。投稿確認フォームの送信ボタンを押してください。
※確認フォームにある「メールアドレス」に入力された内容は管理人のみ確認可能です。空欄で構いません。
※確認フォームにある「タイトル」「パスワード」は当ブログでは使用していません。空欄で構いません。
※確認フォームにある「URL」は名前のリンクとして機能します。空欄で構いません。
※確認フォームには非公開コメントのチェック項目がありますが、非公開コメントは受け付けていません。
メールフォームより連絡頂ければメールにてお返事致します。